タイラギの刺身とチャパゲティドッグ~韓国の旬メシ136、日本の韓メシ098

【韓国の旬メシ136】タイラギを刺身にした、キジョゲフェ(키조개회)。名産地として知られる忠清南道保寧市の鰲川港で食べました。4月から5月がいちばんの旬。しゃぶしゃぶや、貝焼き、炒め物にしても味わいます。

【日本の韓メシ098】ワタクシの師匠こと佐野良一先生が開発なさった、チャパゲティドッグ。日本の焼きそばパンをイメージしつつ、韓国の袋ジャージャー麺「チャパゲティ」を調理して挟んだものです。僕もいずれは師匠の後を継いで、プルダッポックムミョンドッグを開発しなきゃですね。

<過去のまとめ>
韓国の旬メシ001~050
https://www.kansyoku-life.com/2018/12/21749.html
韓国の旬メシ051~085
https://www.kansyoku-life.com/2018/12/21801.html
日本の韓メシ001~056
https://www.kansyoku-life.com/2018/12/21925.html

 

→韓食生活のトップページに戻る

→最新記事の一覧を見る



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next