精進料理にかける「ママチキン」の本気をご覧ください。

14031701
※3月25日15時追記
キャンセルが出たので、もう1~2名募集します。

※3月20日0時追記
定員に達しました。以降はキャンセル待ちで承ります。

先週末より募集を開始しました……。

三河島「ママチキン」で精進料理を食べる会
https://www.kansyoku-life.com/calendars/140329-2

まだ、あと8名様ぶんほど空きがあります。
上記のイベント情報ページでは少しの料理だけ紹介し、
後はお楽しみにしたのですが……。

「空きがあるなら公開しちゃおう!」

ということになりましたので、
ここはひとつ徹底的に書き連ねてみることにします。

「アレと、コレと、ソレと、アレと、コレと、ソレも……」

という感じで把握するだけでも大変でしたが、
とにかく大変な気合いでメニューの準備をしているそうです。
以下、順不同。あくまでも予定ということにしておきますが、
ママの中ではほぼ確定ということでご覧ください。

・スッティギム(ヨモギの天ぷら)
・ネンイムチム(ナズナの和え物)
・チィナムルムチム(シラヤマギクの和え物)
・トラジムチム(キキョウの根の和え物)
・トラジグイ(キキョウの根の焼き物)
・ポソッチョムチム(キノコの酸味和え)
・ウオンチャプチェ(ゴボウ入り春雨炒め)
・チャントク(コチュジャンチヂミ)
・ネンイジョン(ナズナのチヂミ)
・ヨングンジョン(レンコンのチヂミ)
・ミナリポソンマリ(キノコのセリ巻き)
・キムチチョンビョン(キムチのクレープ巻き)
・トゥルプナムル(タラの芽のチョジャンソース)
・トゥルプチョンビョン(タラの芽のクレープ巻き)
→または、トゥルプジョン(タラの芽のチヂミ)
・ネンイテンジャンチゲ(ナズナの味噌チゲ)
・チィナムルキムパプ(シラヤマギクの海苔巻き)
・マピンデトク(山芋のチヂミ)
・ポムトンムチム(春白菜の和え物)
・キョングァリュボックム(ナッツの炒め物)
・ヨンヤンパプ(炊き込みごはん)
・サムヤチェ(包み野菜)

ここに名前があるだけで20種類以上。

ひとつひとつは少量なので、大食い大会ではないですが、
全部野菜とはいえ、かなり満腹になるかと思います。

実際には出てこないものもあるかもしれませんが、
余裕があったらもっと作るともおっしゃっていました。
逆にもっと出てくる可能性もあるようです。

もともと海印寺で修業をしたというママさんの腕を、
これだけ満喫できるのは貴重な機会だと思います。

さらには、

「簡単な料理教室もやるからね!」

とのこと。
料理教室というよりは何種類かの実演ということでしょうが、
料理をなさる方にはいい勉強にもなるかと思います。

はじめましての方も歓迎、おひとり様も歓迎。
興味をそそられた方はぜひご参加ください。
自家製の新鮮な生マッコリも飲み放題です。

=========================
<三河島「ママチキン」で精進料理を食べる会>

概要

日程:3月29日(土)
時間:13~16時
場所:ママチキン
会費:5000円(当日払い)
定員:20名(先着順)
主催:ママチキン、韓食生活

会場

店名:ママチキン
住所:東京都荒川区西日暮里1-7-6
電話:03-3801-4156

申し込み

下記の申し込み用フォームよりお申込みください。

・名前
・メールアドレス
・同行者(全員分の名前をご記入ください)

申し込み用フォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=893313

※自動返信ではありません。八田の手動返信です。
※申し込みには必ず返信しますので、それまでお待ちください。
※1日以上返信がない場合は、このブログにコメントをください。
※定員に達したらキャンセル待ちの案内をします。
=========================

あと、僕の不注意で別のイベントと日程を重ねてしまいましたが、
どうしても食べたい方は、後日でも機会はあるようです。
6名様以上で対応するとの話なので、お店に相談してみてください。

<関連記事>
三河島「ママチキン」で韓国式餅つき&新企画告知。
https://www.kansyoku-life.com/2014/03/3137.html
三河島「ママチキン」で鶏三昧&周王山マッコリ。
https://www.kansyoku-life.com/2013/01/1466.html
三河島「ママチキン」で自家製マッコリ&松茸。
https://www.kansyoku-life.com/2010/10/1202.html
三河島「ママチキン」でピンク豚セット。
https://www.kansyoku-life.com/2008/10/819.html
三河島「ママチキン」で初三河島宴会。
https://www.kansyoku-life.com/2008/08/790.html
三河島「ママチキン」でテイクアウトチキン。
https://www.kansyoku-life.com/2008/07/764.html



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next