出張報告7~8日目~来年2月ミステリーツアーの下見はどこにいるのでしょう?

14110801

 出張報告7~8日目。

 三進トラベルの「まんぷくツアー」中ですが、第2班の方が到着するまで2日間の余裕がありましたので、次の下見に出ていました。

 次というのは前回の記事で紹介した、第2回「ぐるぐるグルメツアー」のことですね。

 この企画は出発直前になるまで、どこに行くのか、何を見るのか、どんなものを食べるのかがすべて内緒というミステリーツアー。それでも昨年は59名もの方にご参加いただき、大好評を受けての2回目となります。

 おかげさまで充実した下見になりましたが、その感動をどうあってもお伝えできないのがもどかしいところ。せめてこのぐらいはということで、ツアーとは無関係な食事の写真を載せて、地域のヒントにしたいと思います。

 と言っても、これだけじゃまずわからないでしょうけどね。

 冒頭の写真、ユッケジャン(牛肉の辛いスープ、육개장)と……。

14110802

 ソモリクッパプ(牛頭肉のスープごはん、소머리국밥)。

 ふたつの料理は違う地域で食べましたが、エリアとしては比較的近く、あまりメジャーではないもののそれぞれ地元の名物と言えます。

 これでけで当てられちゃったらびっくりですが、最近は地方に詳しい人も増えていますので油断はならないのかもしれません。もしピンポイントでわかっても、ミステリーツアーなので内緒にしておいてください。密かにニヤニヤしていただければ幸いです。

 忘れなければ、ツアー後にでもどこの名物だったか発表させていただきます。

 さて、今日はこれから第2班の方をお迎えに。23名の方と3泊4日の食べ歩きを楽しんできます。昨年もそうでしたが、中身はまったく同じでも飽きることがなく、アレをまた食べられる! とウキウキな自分が不思議です。

 あ、そうそう。

 第11回「オレカテ」(講師:みんしるさん)は第1部にキャンセルが出たので、もう少しだけ残席あります。

 12月6日(土)には横浜の朝日カルチャーセンターで「もっと深く知る韓国・ソウルの食 - 流行の背景を読み解く」という講座を行います。こちらはまだ余裕があるので、興味のある方はご確認ください。ソウルのオススメ店100軒リスト付き、という太っ腹な講座です。

 

→韓食生活のトップページに戻る

→最新記事の一覧を見る

この記事のタグ:



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next