出張報告5~6日目~まんぷくツアー第1班の日程を終えて、緊急告知!

14110601

 出張5~6日目。

 昨日の朝はドタバタしていて更新できませんでした。無事に「まんぷくツアー」第1班の日程がすべて終了し、現在はそのままソウルに残って第2班の皆様をお待ちしております。

 と言いつつこの合間でも小旅行に繰り出すつもりですけどね。

 冒頭の写真は旅の間に撮った1枚。

 慶州市の良洞民俗村にて雰囲気のいいカップルを後ろから撮らせてもらいました。写真を撮る彼氏に抱き付く女の子と……。

14110602

 その直後、入れ替わってなぜか彼女の肩を揉む男の子。

 旅行シーズンで天気もよかったため、ツアーの最中あちこちで韓国人旅行者の姿も見ました。山間部の朝こそマイナスに迫る気温でしたが、日中は比較的ぽかぽかと暖かく過ごしやすい日々です。第2班のみなさまは調節のきく服装でお越しください。

 そして、ひとつお知らせ。

 来年2月に今年も大好評だった「ぐるぐるグルメツアー」を実施することが決まりました。俳優の黒田福美さんと僕のふたりが同行して、韓国の地方旅とグルメの魅力を存分に語る充実の2泊3日旅です(オプションで3泊のプランもあり)。

 前回同様、申し込んでも直前まで内容はおろか、行くところも公開されないミステリーツアーですが、黒田さんがFacebookでちらりと中身を公開してくれました。

ちょびっと秘密を明かすなら、次回の『ぐるぐるグルメ』は冬の韓国温泉三昧。元気になれる韓国ごはん!を中心に考えております。さらに、もちろん伝統と歴史あふれる知的文化体験、そして前回も好評だった面白市場めぐりなどなど企画しておりまする。今回も自信満々。楽しい旅になること請け合いです。

 ということで、僕が「まんぷくツアー」の合間にウロウロしているのは、2月の下見ということだったりします。ミステリーツアーなので情報は出せませんが、今回も楽しく美味しい旅になるよう全力で頑張っております。

 詳細はそのうち三進トラベルのウェブサイトで公開の予定。

 日程は2月6~8日(オプションで9日)。料金は八田、黒田の語呂合わせで8万9600円~とのことです。まずは2月の日程のみ、興味のある方は空けておいてください。

 なお、今年の様子はこんな感じでした。

三進トラベル「ぐるぐるグルメ感謝ツアー」後記(前編)
三進トラベル「ぐるぐるグルメ感謝ツアー」後記(中編)
三進トラベル「ぐるぐるグルメ感謝ツアー」後記(後編)

 

→韓食生活のトップページに戻る

→最新記事の一覧を見る

この記事のタグ:



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next