横浜「そごう横浜店8階催会場」韓流美・味展(4日目)。

11052801.jpg

池袋の催事ではきちんと毎日足を運んだのですが、
さすがに横浜は遠く、1日飛んで4日目に繰り出しました。
最後の土日も家で山盛りの仕事を片付ける予定なので、
この4日目が僕にとっての最終日ということになります。

なので心残りがないよう、あれこれと購入。
両手いっぱいに荷物を抱えて、家に戻ってきました。

冒頭の写真は、セミナー後に「パラム」で食べたランチ。

野菜がたっぷりで、あっさり上品な味付けのプルコギ丼に、
コムタン(牛スープ)とカクトゥギ(大根の角切りキムチ)がついています。
コムタンが薄味なのも、やはり「パラム」らしいところですね。

11052802.jpg

ご一緒させて頂いたみなさんはビビンバをチョイス。

こちらもちょっと味見をさせて頂きましたが、
コチュジャンを控えめにして、野菜の味を活かしています。
ごはんをつぶさないよう、スプーンで混ぜるのではなく、
箸でさっと混ぜること、というのが流儀だそうです。

11052803.jpg

サイドメニューのチヂミもふんわり仕上がっていましたね。

今回の催事ではどの店もイートインが充実しているので、
どこに入ろうか悩める、というのも楽しい部分でした。

11052804.jpg

デザートはご馳走になった「MELONA」のメロン味。

位置的な問題か、前回ほど目立ってはいませんが、
やっぱりこのアイス、独特の食感で美味しいです。

後ろにあるのは、トウモロコシのひげ根茶。
この光東製薬の商品を気に入ってよく飲むのですが、
ペットボトルに入ったものしか見かけないんですよね。
ティーパックタイプの商品はないのでしょうか?

11052805.jpg

さて、ここからは自宅に持ち帰っての夕食分。

大阪鶴橋で営業する「サランバン」の大阪鶴橋焼肉重。
厚切りにした黒毛和牛の焼肉は、脂が乗っていて美味でした。
1575円という値段がちょっと悩ましいですけどね。
お店の方によればリピーターはずいぶん多いそうです。

11052806.jpg

こちらは「コサリ」のヤンニョムチキンと生姜味のチキン。

池袋で3回買った柚子味が今回なかったのは残念ですが、
ほんのり甘味のある生姜味のチキンもやっぱり美味です。
イカのムチム(和え物)と一緒に頂きました。

11052807.jpg

まだん」の冷凍チヂミ3点セット。

左から山芋とろろ、豚バラ、海老チーズの3品です。
電子レンジで温めたあと、油をしいたフライパンで焼けば出来上がり。
冷凍とは思えないほど生地がふわっと仕上がっていていいですね。
まだ豚バラしか食べておりませんが、具も大きく存在感がありました。

11052808.jpg

こちらは李映林先生、コウ静子先生プロデュースのカフェ、
「ヨンジョンコッチャ」で販売されている薬膳フルーツケーキ。

包みをほどくと……。

11052809.jpg

こんな感じです。

ラム酒に漬けたフルーツが生地の中にたっぷり入っているのですが、
その種類もキンカン、ナツメ、アンズ、レーズン、クコの実、ブルーベリーと多彩。
ラム酒の香りがふんわりと効いており、大人の味という印象です。

11052810.jpg

気になっていた「高矢禮」のパウンドケーキも購入しました。

11052811.jpg

手前がクルミ入りで、奥が蜂蜜入り。
いずれもしっとり柔らかく、「高矢禮」らしい優しい味です。

ちなみにこの商品は今回の催事で初お目見え。
前回評判だった米粉ロール、ユズ茶ロールの2種類とともに、
高矢禮ブランドのスイーツとして話題を集めています。

ちなみにロールケーキのほうは一昨日から「bofi」での販売もスタート。
早速売れているようで、早い日程の出荷分はもう売り切れになっています。

bofi
http://www.bofi.jp/

11052812.jpg

夏に向けて、冷麺を少し買ってみました。
左が五星商事の商品で、右がモランボンの商品です。

11052813.jpg

昨年秋に五星商事が出したインスタントの袋麺も購入。

米粉で作ったヘルシーなノンフライ麺というのが特徴で、
ラーメン、ピビム麺、炸醤麺の3種類があります。
これらも少しずつ試していきたいと思います。

「そごう横浜店」での催事は今日、明日の土日で最後。

特に日曜日は夕方5時までで閉店となってしまいます。
会場内にはほかにも、いろいろな商品が出ていますので、
興味のある方は、ぜひこの機会に足を運んでみてください。

なお、この後は……。

・そごう神戸店:8月10日(水)~15日(月)
・そごう千葉店:9月1日(木)~7日(水)

と続いていくそうです。

少し期間が空きますが、神戸での開催もまた楽しみですね。
会場を見ていると、やはり東京と横浜でも少し雰囲気が違うので、
神戸にも神戸ならではの楽しさがきっとあるのではと思います。



4 Responses to 横浜「そごう横浜店8階催会場」韓流美・味展(4日目)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next