韓食ペディアを更新~いちばん好きな韓国料理を問われれば冷麺と答えます

17020501

 この「韓食生活」というサイトの中には、「韓食ペディア」というコンテンツがあります。自分が仕入れた韓国料理の情報をウィキペディア風にまとめていこうという計画なのですが、あまりに壮大すぎてまったく作業が追いつきません。

 それでもこれをコツコツ書くのは何よりの楽しみなのですね。

 仕事が山積みで忙しいときほど、少しずつ合間を見つけて韓食ペディアと向かい合います。ただ、忙しい日々が続くと、間が何ヶ月も開いたりして、自分がなんの記事を書いていたのか忘れることも。先日、ふとしたきっかけから冷麺の書きかけ記事を発見したところ、なんと1000以上ものアクセスがついていました。

 公表していないので検索で引っかかったのだと思いますが、途中からスンドゥブチゲの記事がダミーとして入っているなど、あまりにお粗末なもので恥ずかしい限り。見てしまった人にはもう遅いですが、なんとか体裁だけでも整えましたので正式に公開します。

韓食ペディア
ネンミョン(冷麺/냉면)

 歴史の部分などはそれなりに頑張ったつもりですが、冷麺はあまりにも奥が深いので、まだまだ不十分もいいとこです。他の記事も書きつつ、この冷麺のページも少しずつ書き足しながら、長い時間をかけて育てていきたいと思います。

 

→韓食生活のトップページに戻る

→最新記事の一覧を見る

この記事のタグ:



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next