出張報告(1) ~飛行機の遅延で突如始まった寿司店での昼酒宴会

16021401br

 昨日より始まりました第3回「ぐるぐるグルメ感謝ツアー」。ミステリーツアーという中身は内緒の募集でしたが、おかげさまで44名ものお客様と韓国に来ております。

 今回の目的地は蔚山(ウルサン)。

 観光地としては穴場というか、盲点のような場所かと思いますが、ここに2泊しながら知られざる蔚山の魅力を全力で満喫しようと思っております。

 と意気込んだものの、成田空港に着いてみれば霧の影響で飛行機が遅延。釜山の金海空港に降りられないということが判明したうえ、むしろ僕らが乗るべき飛行機も釜山から来ていないという状況でした。

 いきなりの足止めに呆然としたのですが、それならまあ、のんびり待つしかないかということで、同じく旅の案内人である黒田福美さんと成田空港内の寿司店で昼酒の宴会としゃれこむことにしました。

 ハーブを食べさせて育てたハーブ鯖の刺身などをつつきながら、昼からビール、日本酒と酔いを進めていくのは楽しかったです。思わずこの後の仕事を忘れそうになったぐらいに。

16021402br

 ともあれ遅延はしましたが、成田空港組はなんとか蔚山に到着しました。

 写真は新名物の彦陽(オニャン)トッカルビ。詳細についてはコチラで書きましたが、おかげさまでみなさんにも好評でした。

 ただ、僕らはなんとか3時間遅れぐらいで到着したものの、他の空港からいらしたお客様は深夜の蔚山着だったり、本日早朝の到着だったりとまだ顔を見られていない状況です。

 みなさん無事にたどり着けますように。

 2日目の今日は蔚山の魅力を最大限に感じられるよういろいろな要素を詰め込みました。みなさんに楽しんでいただけるよう案内役も頑張っていきたいと思います。

 

→韓食生活のトップページに戻る

→最新記事の一覧を見る



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next