ミステリーツアー速報1日目~どうしても2月に食べて欲しい料理がこれでした。

14020601

 初日。

 どこへ行くかも内緒、何を食べるかも内緒だったミステリーツアーがいよいよ始まりました。金浦空港、仁川空港に到着した皆様と一緒に、まず訪れた最初の目的地は仁川(インチョン)。ここで旬のトリガイをしゃぶしゃぶで味わいました。

 韓国でトリガイというと1~3月までしか出回らない希少食材。2月は旬のド真ん中ということで、ぜひともこの機会に食べて欲しいということで選びました。産地である忠清南道の洪城(ホンソン)から鮮度抜群の状態で仕入れている希少なお店です。

 これでまず胃袋を満たし、次に目指したのは京畿道の利川(イチョン)。

 ここでのメインは陶磁器関連のスポットを巡ることですが……。

14020602

 夕食にもだいぶこだわりました。

 高級食材であるコウタケ(능이버섯)を入れたオリハンバンペクスク(アヒルの韓方水炊き、오리한방백숙)。ほか、もろもろを食べて、今夜は利川市内に宿泊しております。

 いずれまたツアーの後記はまとめますが、せっかくのミステリーツアーなので、ベールを脱いだホヤホヤの状態で少しだけお届けしようかなと。明日、明後日も美味しいものがたくさん待っています。

<関連記事>
ミステリーツアー速報1日目~どうしても2月に食べて欲しい料理がこれでした。
ミステリーツアー速報2日目~第2の目的地は80年の時を超える浪漫の土地。
ミステリーツアー速報3日目~いつぞやの「どこにいるでしょう?」に対する正解発表。
ミステリーツアー速報4日目~絶品の鍋2品を堪能し今回のツアーも無事終了しました。

 

→韓食生活のトップページに戻る

→最新記事の一覧を見る



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next