出張報告1日目~ソウルのハロウィンは女子大生のコスプレ祭りだった?

14110101

 昨日から韓国出張に来ています。

 初日の夜はソウルの新村で友人らと食事の予定。ちょっと早く着いたので繁華街を散策していると、いつもとはちょっと違った雰囲気に出くわしました。

 通りに飛び交う呼び込みの声が若い女性のものばかり。

14110102

 なんかハロウィンのイベントをやっていたらしく、各女子大ごとに衣装を揃えて、繁華街を練り歩いていたようです。

 これって毎年恒例のものなんですかね。僕は初めて見ましたが、耳に飛んでくる大学名は「ソウル女子大」「淑明女子大」「梨花女子大」など名門揃い。

14110103

 ソウルの新しい風物詩になるのかなぁと思いつつ。

14110104

 嬉しそうに連れられて行くオッパたちがたくさんいました。

14110105

 道路のラインをたどると店に着くシステムのようです。

14110106

 そんな盛り上がりをよそに、今夜の目的はヤンコチ(羊の串焼き、양꼬치)。最近、ソウルでもずいぶんと店が増えており、新村にはこんなオシャレなお店もできていました。

14110107

 先週の木曜日にオープンしたばかりとのこと。場所は新村名物「シンゲッチ」のすぐ隣でした。お店の名前は「羊(ヤン)」でいいのかな。興味のある方は探してみてください。ひき肉を挟んだナスの揚げ物も美味しかったです。

 

→韓食生活のトップページに戻る

→最新記事の一覧を見る

この記事のタグ:



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next