五星コーポレーション「ソンガネ韓国のり」海苔タワー再び。

13122701.jpg

えーと、この写真にご記憶ありますでしょうか。

このブログを熱心に見てくれている方であれば、
上の写真で「ん?」となったとしても……。

13122702.jpg

この写真と……。

13122703.jpg

この写真はご記憶にあるのではないかと。
10月下旬に、こんな記事を書きました。

五星コーポレーション「宋家一品」海苔タワー作成。
http://koriume.blog43.fc2.com/blog-entry-1636.html

韓国食品メーカーの五星コーポレーションから、
大量の韓国海苔が届いて、それをタワー状に撮影したものです。

段ボールに3箱分で、計36缶。

ひと缶につき、8切54枚なので、合計すると1944枚。
とても我が家だけでは食べきれないので、
実家や友人らに、あちこちたくさんプレゼントしました。

タダでもらったから言う訳でもないのですが、
この韓国海苔、パリッとして塩味もほどよく美味しいんですよね。
へんに油っぽくもないし、海苔の香りもしっかり楽しめます。
韓国海苔としては自宅に常備しておきたいレベル。

なので我が家でも積極的にどんどんと消費し、

「ようやくあと2缶か……」

というところまできたと思ったら。

13122704.jpg

また、到着したんです。今度は5箱。60缶。

ちょうど宅配便が届いたとき自宅におらず、
帰ってきて宅配ボックスを開けて気付いたのですが……。

「なんだこの量は……」

と膝から崩れ落ちました。

仕事柄、試食用のサンプルをいただくことは多いですが、
ここまで大量でなくても、いいんじゃないかなと。
いえ、もちろんありがたいのは、ありがたいのですが。

まあ、これはまたタワーを作れということだと思い……。

13122705.jpg

積んでみました。

ひとつ学んだのは、積めば積むほど引いて写真を撮るので、
結果的に缶が小さく見えてしまうということでしょうか。

積木みたいで、けっこう楽しかったですけどね。

13122701.jpg

まあ、せっかくなのでラベルをもう1度見てください。
よーく見ると、実はコレ……。

13102901.jpg

前回の記事とは違う商品だったりするのです。

10月に出たのが「宋家一品」という商品で、
このほど新しく発売されたのが「ソンガネ韓国のり」という商品。
缶のサイズは同じですが、ラベルの金ピカ具合も違います。

「じゃあ、中身のほうはどうなのだろう?」

と担当の方に御礼かたがた連絡すると……。

「中身は一緒ですが、量が違います!」

とのこと。

確かにラベルを見ると「宋家一品」は8切54枚。
対して「ソンガネ韓国のり」は8切48枚と6枚の差があります。
その差を含めて廉価版を作ったということみたいですね。

しかも……。

「宋家一品」→448円
「ソンガネ韓国のり」→348円

とわずか6枚で100円も違うらしいです。

普段使いにするなら「ソンガネ韓国のり」のほうで、
贈答用なら金ピカでゴージャスな「宋家一品」という感じですか。
僕もいろんな人に配りましたが、その反応を見る限り、
この金ピカでド派手な缶は、なかなかのありがたみがあるようです。

ちなみにこれら、新大久保でも売られていますので、
もし見つけたら、ぜひ試してみてください。

「超オススメです!」
「めちゃくちゃオススメです!」
「心からオススメです!」

って、いくら力強く書いても、
合計で約100缶分もの宣伝にはなりそうにないですね。

「ご購入はコチラ↓(高いほう)!」

http://www.souke.jp/shopdetail/007000000015/order/

ぐらいは載せておきましょうか。
まだ「ソンガネ韓国のり」のほうは掲載がないようですが、
待っていれば、そのうちコチラに出てくるのだろうと思います。

宋家ののり
http://www.souke.jp/shopbrand/007/O/order/

さあ、あとはこの60缶をどう消費するか。
とりあえず年末年始、周囲に配りまくることにします。



One Response to 五星コーポレーション「ソンガネ韓国のり」海苔タワー再び。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next