五星コーポレーション「宋家一品」海苔タワー作成。

13102901.jpg

先日、新大久保で飲んでいたら携帯に電話があり、

「明日到着で海苔を送りました!」

とのことでした。

海苔はいくらあってもありがたいですよね。
冒頭の写真、「宋家一品」を販売する五星コーポレーションの方に、
電話越しながらも、深々とおじぎを致しました。

んで、翌日実際に海苔が届いたのですが……。

13102902.jpg

まさかこんなに! という量で驚きましたね。

「なにかあげるときは、とにかく大量!」

という韓国的な常識がここに詰まっています。
よく人から、

「韓国の人にお土産って何がいいですか!?」

という質問を受けますが、僕の答えはいつも……。

「大きいもの!」
「多いもの!」
「重いもの!」
「かさばるもの!」

といった感じ。

モノそのものより、苦労して持っていったということが大事。
そして受け取ったものを、みんなで分けられるとなおよし。

「日本から友人がコレを持ってきてくれてなぁ!」

というシチュエーションこそが喜びであり、
その中身というのは、日本人が思うほど重要ではありません。
まあ、もちろんなんでもいい訳ではないですけどね。
日本人の喜ぶ「少量のいいモノ」はあまりウケません。

なので、僕としてはこの大量に送られた海苔を見て……。

「こんなにたくさんの海苔をもらってさぁ!」

とみんなに自慢しながら、お裾分けをする義務があります。

もちろん我が家だけで消費できる量ではないですし、
そもそも……。

13102903.jpg

10缶どころの騒ぎじゃありませんでしたしね。

段ボールに3箱分で、計36缶というのが届いた全量。
ひと缶につき、8切54枚が入っているので、
全部を合計すると、

「1944枚!」

の海苔が我が家に届いたということです。

1日3食10枚ずつ食べたとしても2ヵ月分はある量。
おかげさまでたくさんの人と喜びを分かち合っております。

13102904.jpg

せっかくなので、せめて美味しそうな写真を撮ろうと……。

13102905.jpg

いろいろ頑張りました……。

13102906.jpg

が、うまく伝わりますでしょうか。

実際この海苔、ほどよい塩味と、エゴマ油の香りがバランスよく、
薄めの仕上がりながら、パリッと軽快な食感を楽しめます。

決してお世辞でなく、我が家ではたいへん好評。

金色の缶は高級感もありますし、それでいて値段が1缶450円なら、
多少お高めでも、手の伸びる範囲内ではないでしょうか。

宋家一品
http://www.souke.jp/shopdetail/007000000015/order/

13102907.jpg

こちらはオマケ。

先日、新大久保の「美名家」へ行ったらお土産に、
また違った、五星コーポレーションの海苔をもらいました。

宋家伝統のり
http://www.souke.jp/shopdetail/007000000001/007/O/page1/order/

こちらは10枚入りが3パックで130円。

うん、やっぱり缶入りはだいぶ高級品ですね。
贈答用にしてもきっと喜ばれるのではないかと思います。

※13時追記
「宋家一品」の「宋」が「宗」になっていました。
「宋家」が正しいです。申し訳ありません。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next