新刊情報&韓国グルメツアーのお知らせ。

13090301.jpg

報告が遅くなりましたが、8月22日に新刊が出ました。

『耳から覚えてすぐに使える!韓国語 日常単語&フレーズ集』

アマゾン
http://www.amazon.co.jp/dp/4056101256/
楽天
http://books.rakuten.co.jp/rb/12386795/

出版社はいつもお世話になっている学研から出ています。
ちょうど昨年の夏に発売され好評だった、

『耳から覚えてすぐに使える! 韓国語会話』

コチラの第2弾。
2枚のCDにたっぷりの韓国語単語とフレーズを詰め込み、
それを聞き流しながら覚えるのがコンセプトです。

韓国語だけでなく、日本語も音声として入っているので、
テキストが手元になくても勉強できる仕組みです。
隙間の時間で活用して頂ければと思います。

13090304.jpg

おかげさまで先日は楽天ブックスのデイリーランキングで、
辞典部門の「1位!」を獲得するなど、滑り出しとしてはいい感じ。
瞬間風速的な数字ではありますが、1位はやっぱり嬉しいものです。

13090302.jpg

そして、いよいよ韓国グルメツアーのシーズンも到来。

まずは9月27~30日の日程でマッコリツアーに出かけてきます。
無事に催行も決定しましたが、あと数名分は受付が可能とのこと。
ギリギリでも参加したい方がいらしたら、お早目にご連絡ください。

ツアーの概要は下記の記事から。

「八田靖史の韓国マッコリ紀行」後記&ツアーお知らせ。
http://koriume.blog43.fc2.com/blog-entry-1549.html

詳細な募集要項と日程表は旅行社のページからご確認ください。

八田靖史と行く韓国マッコリ紀行(モランボンツーリスト)
http://www.mrt.co.jp/tourasia20130622.html

13090303.jpg

そして、5年目となる三進トラベルのまんぷくツアーも募集開始。

コリアンフード・コラムニスト“八田靖史”と行く
第5回コリアうめーや!韓国南部・まんぷくツアー4日間
http://www.sanshin-travel.com/tour/detail.php?sid=1230

11月3~6日の日程で慶尚北道、慶尚南道を巡ります。
詳しくは上記のページをご覧頂ければと思いますが、

清道→昌寧→晋州→統営→昌原

という地名を見るだけでも心の躍る超地方遠征。
自前ではなかなか行きにくい、マイナーな地方を攻めに行きます。
そして、これらの地域が美味しいもの満載なのは言うまでもなし。

宣伝文句がまたそそられますねぇ。

=========================
韓国グルメ通のコラムニスト・八田靖史さんが同行し案内
グルメ慶尚道、山の幸、海の幸の郷土料理3泊4日11食に舌鼓
松茸、ふぐ、あんこうの三大秋の味覚を思いっきり食べて満喫していただきます!
韓国の養殖かき生産量の80%を生産する統営の牡蠣剥きを見学します!
韓流ドラマ『冬のソナタ』最終回のロケ地・外島に訪れます!
=========================

んー、贅沢だ。

実は僕自身もまだ行ったことのない地域が含まれるので、
ツアーまでの期間、少し予習にも行こうと思っております。
そして、そこに新たな発見があったら、随時追加していくと。

なお、募集定員は30名ということになっておりますが、
募集開始の時点で、もう半数ほど予約を頂いたそうです。
なんともありがたいことですが、ご検討中の方には、

「ぜひお早めのお申込みを!」

と力強くお伝えしたいと思います。

以上、お知らせ3点でした。



2 Responses to 新刊情報&韓国グルメツアーのお知らせ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next