無事、帰国しました&マッコリの会残席情報。

12110801.jpg

※追記(11月9日)
明日、10日(土)の「マッコリ・ヌーボーの会」について、
先ほど、お申込み頂いた皆様へ最終の連絡メールを送りました。
最終メールが届かない場合、また、これまでに僕からの返信がない場合は、
お手数ですが、再度ご連絡を頂くか、この記事にコメントをください。

なお、定員までは、あと3名の余裕がありますので、
もし、参加をご検討中の方がいらしたら、早めにご連絡ください。

11月3日から6日までの江原道ツアー。

無事、終わりまして、山積みの仕事と格闘中です。
ご参加頂いた23名の皆様、本当にありがとうございました。
おかげさまで、今回も郷土料理満載のツアーとなりました。

その報告も気持ちの熱いうちにしたいところですが、
先月下旬に行った大阪出張の報告もまだだったりします。
イベントのお知らせもあり……。

「もう少々お待ちください!」

と深く頭を下げる次第です。

冒頭の写真は、正東津で撮った朝日の写真。
水平線近くに雲がかかっていたので、明るくなった後ですが、
気持ちのいい青空に、朝日がまぶしかったです。

朝日の下には「祝福の手」という白い彫刻が、
手をかざすように、うっすら見えていたりもします。

という文章を書きながら、ふと既視感を覚え、
昨年の全羅南道ツアーを振り返ってみると……。

無事、帰国しました。
http://koriume.blog43.fc2.com/blog-entry-1331.html

木浦の朝焼けで帰国報告をしておりました。
おまけに、その直後にはイベントのお知らせがあったり。
去年も今年も、やってることは同じですね。

出発前に告知を出した、マッコリを飲む会について、
たぶん最終のお知らせを出したいと思います。

=========================
<マッコリ・ヌーボーの日に今年の新米でつくった「にっこりマッコリ生」を飲む会!>

日程:11月10日(土)
場所:韓国食彩「にっこりマッコリ」新大久保K-PLAZA店
〒169-0073 東京都新宿区百人町2-1-1 K-PLAZA1F
http://www.niccori-maccori.jp/ookubo.html
時間:15時~17時
人数:30名程度
会費:1000円
主催:株式会社E-DON

※参加いただいた方には、お土産としてにっこりマッコリ商品をプレゼント。
※簡単なアンケートのご協力をお願いします。

<申込方法>
下記までメールをください。
hachimax●hotmail.com(←●を@にかえてください)

※定員を越えた場合はキャンセル待ちの案内をします。
※もし返信がない場合は、この記事にコメントをください。

<参考>
●マッコリ・ヌーボーの日/11月10日
韓国の醸造酒で絶妙な味で人気のマッコリ。そのマッコリを新米で作ったものをマッコリ・ヌーボーとして記念日を制定したのは韓国の伝統酒類を 輸入する株式会社 二東(イードン)ジャパン。日付は新米で作ったマッコリが出回る時期の11月と、「いい」を意味する「1」と、マッコリを入れる甕の形が 似ている「0」を組み合わせたもの。初物で美味しいマッコリを飲む日。
=========================

詳しい趣旨などは下記の記事にあります。

直近のイベント&済州島ツアーのお知らせ。
http://koriume.blog43.fc2.com/blog-entry-1450.html

もう実施は明後日なのですが、キャンセルが少し出たので、
定員の30名まで、若干の空きがあるという状況です。

商品についての簡単なアンケートはご協力頂く予定ですが、
基本的にはマッコリを飲んで、料理を食べる気楽なイベント。
お時間合う方は、ぜひお気軽にご参加ください。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next