新大久保「新宿ポジャンマチャ」で打ち合わせ&イベント告知。

12092701.jpg

このブログを長いこと見ている人はご存知だと思いますが、
以前は毎日のように、新大久保で飲んだくれておりました。

しかも、毎日飲んでいるにもかかわらず、2次会とか3次会とか、
ひどいときになると、5次会、6次会なんてこともあったり。
そんなことを繰り返していると、みんなが心配をするので、

「0次会!」

を開催して、数字をひとつ減らすコツも覚えました。
まあ、飲み歩いている時間は、決して減らないんですけどね。

とはいえ、いつまでもそんな生活をしていられる訳でもなく、
30代になって、結婚もすると、朝まで飲んだくれるのはそこそこ稀に。
新大久保をハシゴしてまわることも、すっかり減ってしまうと……。

「なんだ、ずいぶん久しぶりじゃないか!」
「冷たいなぁ、ウチの店のことはすっかり忘れて!」
「今日はそのぶん目一杯飲んでいきなさい!」

という社長さんがたくさんいたりします。
あちこち不義理だらけで、頭を下げっぱなしですが、
まあ、そういって頂けるのも、たいへんありがたいこと。

こちらの社長さんとも、かれこれ7年ほどの付き合いですかね。
社長のお母さんに密着してキムチ取材をお願いしたりもしました。

ちなみに、そのときの記事がコレ。

アサヒコム/コリアうめーや!!(キムチチゲ)
http://www.asahi.com/international/korea/TKY201003300224.html

12092702.jpg

そんなことを思い出しつつ、キムチ盛り合わせをつまみ……。

12092703.jpg

ヤンニョムテジカルビ(豚カルビ焼き)を焼いてもらいます。

12092704.jpg

こちらは豚カルビが沈んだキムチチゲ。
いずれも店の名物ですが、この店は名物的な大ネタが多く……。

・タッカンマリ(丸鶏の水炊き)
・チーズタッカルビ(チーズ入り鶏肉炒め)
・スユク(牛茹で肉)

なんかも自慢の料理だそうです。

そんな記憶を改めてメニューを見ながら思い出しつつ、
久しぶりにやってきた、本来の目的は打ち合わせだったり。

この店を会場として、一緒にトークイベントをするのが……。

12092705.jpg

はい、コチラの方。

先日も「そごう千葉店」のセミナーでご一緒させて頂きました。
人気ブロガーとして、出版、イベントに引っ張りだこのhimeさんです。

アラフォー韓国マニアの果てなき野望!
http://ameblo.jp/hime-himitsu/

「そごう千葉店」のセミナーでは新大久保の魅力を語りましたが、
今回は語学のほうに絞って、話をしてみようかということに。
互いの留学経験や、韓国語にまつわるもろもろのエピソードを……。

「八田&himeの非・完ペキ主義の韓国語勉強法」

というタイトルで語ってみたいと思います。

まあ、大事なのは、「非・完ペキ主義」というあたりですね。
机の前でしっかり、かっちり勉強するのも大事ですが、
それだけでは意外と身にならなかったりするのが語学の難しいところ。
視点を変えた勉強法を、お話しできればと思っています。

詳細はこんな感じ。

=========================
☆八田&himeの非・完ペキ主義の韓国語勉強法☆

語学やコリアンタウン街の楽しみ方もご案内いたします。

◎出演者
☆八田靖史さん(コリアン・フード・コラムニスト)
ブログ「韓食日記」
http://koriume.blog43.fc2.com/

☆himeさん(韓国ブロガー)
ブログ「アラフォー韓国マニアの果てなき野望!」
http://ameblo.jp/hime-himitsu/

◎開催日 2012年10月28日(日)
1部:トークイベント/
 (午後3時~5時15分、開場・午後2時30分)
2部:懇親会/韓国料理(午後5時45分~7時45分)

◎入場料:1部のみ:3,000円。1部と2部:6,000円
2部のみ参加ご希望の場合はご相談ください。

◎会場:新大久保コリアンタウン「新宿ポジャンマチャ本店」
http://www.s-pocha.com/
TEL03-3200-8683

◎お申し込み方法
KJハングル講座事務局メールまで
office@kjnavi.co.jp
お名前(氏名、複数の場合は代表者氏名と人数)、
参加されるイベント(1部2部両方、1部のみなど)、
連絡先をご記入の上、10月19日(金曜)までにお送りください。

*2部のみ参加ご希望の方には、会場人数などを考慮し別途ご連絡いたします。

*キャンセルは10月19日まで。特に2部の締め切り後、キャンセルは100%頂戴する場合があります。

◎主催
KJハングル講座運営㈱KJナビゲーションズ
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-3-1-4階
TEL03-3226-2717
http://www.kjnavi.co.jp

ブログ
http://ameblo.jp/koreatown11
=========================

ちなみに、himeさんの語学イベントは人気が高いので、
急がないと、すぐ埋まってしまう可能性があります。
ご興味のある方は、ぜひお早目にお申し込みください。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next