千葉中央(千葉)「スラッカン」でホルモン鍋ほか。

12091201.jpg

「そごう千葉店」で行われた韓流美・味展の最終日。
自分の出番は前日で終わっていましたが、午前中から足を運び、
セミナー初登場、キムチ王子の話を聞いてきました。

韓国料理家 キムチ王子の美味しい韓国!!
http://ameblo.jp/kimkim710/

先日、新宿の「水刺齋」ではじめましてのご挨拶をした後、
1度ゆっくり飲みたいですね、という話がようやく実現。
セミナー終了後、千葉中央駅近くの「スラッカン」にお邪魔しました。

実はこの店、昨年も韓流美・味展のときに足を運んだのですが、
バタバタしているうちに、ブログで紹介しそこねました。
千葉方面にお住まいの友人皆様が足しげく通っていらっしゃる、
まさに、地元で愛される典型のようないいお店です。

12091202.jpg

まずはメインの料理からどーんとホルモン鍋。
うずたかく積み上げられた野菜の山は……。

12091203.jpg

熱が通っても、まだこれだけのボリュームがあります。

ホルモン自体もぷりっぷりで、脂とろっとろでしたが、
それに加えて、野菜もどっさり食べられるというのはいいですね。

12091204.jpg

大勢だったのでサムギョプサル(豚バラ肉の焼肉)も大量に。

12091205.jpg

脇のテーブルで焼いて頂いたものを、がっつりと頂きました。

12091206.jpg

持ち上げると、とろーり糸を引くチーズチヂミ。
こちらのほかに、カリカリに焼いたチーズチヂミもありましたね。
ひとアレンジ加えた料理がたくさん用意されている印象です。

12091207.jpg

こちらもボリューム満点の豚キムチビビンバ。
そして、これらの料理に加えて……。

12091208.jpg

マッコリが充実しているのは素晴らしいですね。

・釜山センタク
・済州マッコリ
・麹醇堂生マッコリ
・韓さん生マッコリ
・虎マッコリ

生マッコリだけでも、これだけ揃っています。
韓国の地方マッコリに加え、国産マッコリも2品。
銘柄の選び方も、甘口、辛口、バランスが取れています。

「見事!」

のひと言しかありません。
正直、この品揃えだけでも足を運ぶ価値は充分にアリ。

12091209.jpg

あとはこういう試みもいいですねぇ。

ランチタイムはパンチャン(副菜)取り放題。
用意された6種類を、自由に盛り付けて食べられます。

12091210.jpg

最後はシメのラーメンをこれまた大盛りで。

たっぷり食べて、目一杯飲んで、会計も激安だったのは、
常連皆様と一緒に伺ったからもあるのでしょうけどね。
こういうお店が近くにある方は、たいへんうらやましいです。

キムチ王子の話もいろいろ聞けたし、充実したいい1日でした。

まあ、この1軒で終わらなかったんですけどね。
満腹の状態で有志を募って、さらにもう1軒ハシゴ。
千葉の韓国料理事情も、なかなか奥が深いのです。

店名:コリアンダイニング スラッカン
住所:千葉県千葉市中央区中央3-17-1
電話:043-222-2468
営業:11:30~15:00、17:00~24:00(月~金)、11:30~24:00(土)、17:00~23:00(日、祝)
定休:第3月曜日



4 Responses to 千葉中央(千葉)「スラッカン」でホルモン鍋ほか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next