生マッコリバウムクーヘンをお取り寄せ。

12072601.jpg

バウムクーヘンって……。

12072602.jpg

いったい、どうやって撮ったら……。

12072603.jpg

美味しそうに見えるんだろうって……。

12072604.jpg

いろいろ試してみたのですが……。

12072605.jpg

こういうシンプルな形のものほど……。

12072606.jpg

構図が難しいというのを学びました。

画像検索などもしながら、真似てみたのですが、
腕が悪いので、なかなかバチッとした感じにはなりません。
今度、プロの方に、また教えてもらおうと思います。

ちなみに、このバウムクーヘンは生マッコリ入り。

生マッコリバウムクーヘン
http://chihou-gift.com/SHOP/U012.html

これまでにもマッコリ関係のスイーツは……。

マッコリカステラ
マッコリケーキ&マッコリチョコレート
マッコリプリン
マッコリホットク

こんな感じにいろいろ食べてきましたが、
バウムクーヘンというのは初めてですね。
ネットで見つけて、即注文してしまいました。

食べて、すぐTwitterに書いた感想はこんな感じ。

=========================
生マッコリバウムクーヘンを取り寄せてみた。伊達巻き
を思わせるような超しっとり食感と、かすかに香るマッ
コリの風味。値段はお高めだけど、甘味が強いので少量
で満足。大勢でシェアするといいかも。マッコリらしさ
は、もう少し強めに出てもいい気がする。
=========================

伊達巻きというか、濡れバームクーヘンという感じに、
超しっとりなので、そのあたりは評価がわかれるかもです。
マッコリらしさは、開封後に1日冷蔵庫で置いたところ、
ちょっと香りが増したので、少し落ち着かせるとよりよい印象。

ただ、この手のスイーツはどうしても、

「うわぁ、マッコリ!」

という最初の驚きが何よりの楽しさだったりします。
その意味では、味のバランスさえ崩れないのなら、
もっと強めでもいいな、と個人的には思いました。

ただ、お酒の味が強いと、食べられない人も出てくるので、
そのあたりは悩みどころ、ということなのかもしれません。

マッコリ好きな集まりでしたら、いい話題のひとつになるはず。
興味をそそられる方は、ぜひお取り寄せしてみてください。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next