バーガーキングで炭火焼きガーリックワッパー。

11122701.jpg

東大門「doota!」内のバーガーキング。

普段はロッテリア派の僕ですが、
今回ばかりはバーガーキングに浮気をしました。

11122702.jpg

お目当ては「炭火焼きガーリックワッパー」。

11122703.jpg

見てください、このニンニク具合。

中から一生懸命かき集めてこの量ではないですよ。
多少は見栄え良く並べましたが、トマトの下にもゴロゴロ。
ハンバーグの上を埋め尽くす勢いで入っています。

ガブッとかじりついても、ニンニク感は満載。

イメージとしては、焼肉と一緒に食べるニンニクの感じ。
焼肉のかわりにハンバーグ、サンチュのかわりにパンを用い、
ニンニクをどっさり入れて、かぶりついたときの味。

いやはや、なんとも韓国らしいインパクトのバーガーで、
なぜこの発想がいままでなかったか、と思いましたね。

キムチバーガーやプルコギバーガーにも匹敵する、
韓国らしさあふれる、ご当地バーガーといえましょう。

残念ながら、レギュラー商品ではなく期間限定らしいので、
食べたい人は早めの機会にチャレンジすることをおすすめします。

11122704.jpg

ちなみにひいきのロッテリアにも足を運んできましたが、
こちらは「ビッグビーフバーガー」というのを出していました。
写真でサイズがわかるかは、ちょっと難しいでしょうが、
普通のハンバーガーに比べて、1、5倍ほどはあります。

シンプルなハンバーガーをもっと食べたいという人には、
ちょうどいい大盛り的なイメージの商品でしょうね。

食べての印象は悪くありませんでしたが、個人的にはもっとこう、
ロッテリアにはインパクト路線で頑張って欲しいなぁ、と思ったり。

11122705.jpg

むしろ、今回は残念ながら食べ逃してきましたが、
KFCの「グリルマックスマッシュルーム」も面白そうでしたね。

バーガーキングのニンニクドサドサに対抗したのか、
スライスしたマッシュルームがこちらもドサドサ。
次回の訪韓まで残っているようならぜひ食べてみたいものです。

11122706.jpg

そんなことばかり考えて街中をふらふらしているので、
こんな看板にも、つい食いついてしまったりします。

「お、これも見たことない新商品バーガー!」

と思って近づいてみると、何か違う。

パンの間に挟まっているのはタバコであり、
名前も「スモーキングバーガー」となっています。
その上のキャッチコピーも……。

「徐々に中毒になる喫煙の味」

とありますね。

11122707.jpg

看板の下に小さくあった商品の写真はこんな感じ。
どうやら禁煙補助剤の広告だった模様です。

韓国も禁煙の流れにあり、飲食店も禁煙の店が増えました。
禁煙関連の広告もさらに目立ってくるかもしれませんね。



6 Responses to バーガーキングで炭火焼きガーリックワッパー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next