韓国にやって来ました(ソウル停滞中)その2。

11121801.jpg

ソウルの取材はほぼ終わり、明日の夕方からはまた地方へ。
江原道方面を攻めようと思ってはおりますが、具体的には未定です。
ソウル最後の夜は、この日オープンのマッコリ専門店でした。

地方の銘柄マッコリや伝統酒を揃えるこだわりのダイニング。
忠正路駅から徒歩10分程度の「ムルティンダ」というお店です。
韓国のマッコリ事情も、しっかり進化しているのを感じました。

11121802.jpg

ホテルに戻る前に、ちょうど通り道だった孔徳駅で下車。
12月8日に新大久保でオープンした「麻浦元祖チェデポ」の、
ソウル本店にて、名物のテジカルビを食べてきました。
ニンニクの香りがガツンと来る、力強い味わいのテジカルビです。

ここしばらくの新大久保はずっとサムギョプサル全盛ですが、
テジカルビもかつては韓国豚焼肉界の双璧であったはず。
老舗店の参入で、ぜひ勢力図に変化を及ぼして欲しいですね。

たくさん頂いているコメント、ずっと放置で申し訳ありません。
日本に戻って作業環境が落ち着いたら、返信させて頂きます。



3 Responses to 韓国にやって来ました(ソウル停滞中)その2。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next