渋谷「西武渋谷店」で韓流美・味展(3~4日目)。

11101601.jpg

タイトルこそ「3~4日目」としましたが、
実際には足を運べず、自宅で原稿仕事に追われています。
2日目までに買ったもので細々とつなぐ3~4日目。
でも、その買い置きも底をついた次第です。

ふと気付けば、もう明日、明後日で終わりなんですね。
忙しさの合間を縫って、なんとか足を運びたいと思います。
ちなみに最終日は17時までなのでご注意ください。

さて、冒頭の写真は「まだん」のハーフサムゲタン。

丸ごと冷凍した状態で販売されているので、
自宅では解凍して温めるだけで食べられます。

「薄味に仕上げてありますのでお好みで塩を足して!」
「あと白ネギを少々加えてください!」

とのことでしたが、白ネギが冷蔵庫になし。
シンプルにそのままで頂きましたが、
なかなかにいいダシが出ていて美味しく頂きました。

11101602.jpg

こちらも同じく「まだん」の冷凍チヂミ。

横浜開催時に購入して以来、我が家でハマっているのですが、
冷凍といえども、フライパンで焼くだけでふんわり仕上がります。

・山芋とろろチヂミ
・豚バラチーズチヂミ
・海鮮チヂミ

の3種をセットで購入してきました。
サムゲタンとチヂミ、各種キムチで幸せの食卓になります。

11101603.jpg

デザートは悩みに悩んで、やっぱり買うことにしたコチラ。
「高矢禮」の新商品で、うめ茶ハチミツパウンドケーキです。

初日にうめ茶のロールケーキを食べて美味しかったので、
こちらのほうも食べておかねばならないだろうと。
1890円という値段でしたが、結局買ってしまいました。

以前は小さい袋入りのパウンドケーキもあったのですが、
今回はこのワンサイズのみの販売だそうです。

11101604.jpg

ハチミツの味がよく出ていて、食感はしっとりしっかり。
ちょっと固めのカステラといった印象もありましたね。
ロールケーキと同じく、さらっと上品な甘さの中で、
少量ではありますが、適度に果肉の酸味が効いています。

それにしても「高矢禮」のスイーツも数が増えてきましたね。

全部が今回の催事に出ている訳ではないようですが、
ロールケーキにパウンドケーキ、プリンなどもありました。
個人的にはこの路線、もっと拡大して欲しいと思います。

というところで、以上が3~4日目の報告なのですが、
やっぱり会場に直接足を運ばないと内容が薄いですね。
明日、明後日で、なんとか時間を作りたいと思います。



3 Responses to 渋谷「西武渋谷店」で韓流美・味展(3~4日目)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

 
 
previous next