釜山出張から帰ります。

11082901.jpg

釜山出張に来ています、という記事を書こうと思いつつ、
バタバタしているうちに、なんと本日が帰国日となりました。
取材の下調べや、取材後の情報整理などもろもろの業務に忙殺され、
ブログに手をつける時間がまったく捻出できませんでした。

日本は台風が近付いているようなので、帰国が不安ですが、
僕のいる釜山は、ここ数日、青空の広がる取材日和でした。

6泊7日の日程中、釜山各地の美味しいものを食べ歩き、
また今回も、大きな収穫を得ることができました。
釜山は1年ぶり以上でしたが、やっぱり独特のよさがありますね。
都市のよさと、地方のよさが絶妙に入り交じった街です。

今日は午前中の便で日本に戻り、時間が合うようならば、
成田から寄り道して「そごう千葉店」の催事に顔を出そうかと。
ちょうど本日から「エネルギッシュコリア韓流美・味展」のスタートです。

エネルギッシュコリア韓流美・味展
http://www2.sogo-gogo.com/kankoku/

僕はセミナーの担当が2、4、6日と3回あるので、
少なくとも、その3日はさらに足を運ぶ予定です。

・9月2日(金)13時~13時40分
・9月4日(日)11時~11時40分
・9月6日(火)13時~13時40分

というスケジュールですので、ご都合良い方は、
ぜひ話を聞きに来て頂ければと思います。
テーマは池袋、横浜と同じく「韓国屋台の楽しみ方」ですが、
話の内容は一新し、また違った切り口で語らせて頂きます。

そして、そのほかのお知らせも少し。
って、このところお知らせばかりですけどね。

11082201.jpg

9月10日(土)の第8回韓食ナラは参加者募集中。
みんなでチャプチェを作りつつ、マッコリを飲み、
抽選会などもありつつ、僕の蘊蓄話も聞くというイベントです。

=========================
★八田の楽しい韓食ナラ

<チャプチェ>
■日時:2011年9月10日(土)15時~17時 受付:14時45分
■場所:イドンカルビ
■会費:4000円
■主催:月刊韓流diary

【会場】
店名:イドンカルビ
住所:東京都新宿区新宿5-12-2
電話:03-3351-2057
最寄:新宿3丁目駅、東新宿駅より徒歩5分
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130402/13035516/

【参加申込み】
参加される方の住所・氏名・電話番号・メールアドレスまたは
ファックス番号を下記にメールしていただくか、お電話ください。

Mail: krisk1@k-telecom.co.jp
TEL : 03-6435-0899

参加費は下記口座まで事前にお振り込みください。
当日受付でのお支払いも可能ですが、参加応募多数の場合は
事前振込みをさせて頂いた方を、優先させていただきますので
あらかじめご了承下さい。

三菱東京UFJ銀行 目黒支店
普通 3819031 口座名:ケーテレコム (カ)
=========================

11082902.jpg

そして、もうひとつ。新しいお知らせです。

11月に開催する全羅南道の旅行ツアーに先駆けて、
「韓国食文化セミナー」を東京、大阪の2ヶ所で開催します。

【東京会場】
韓国家庭料理・焼肉店ナルゲ
東京都渋谷区道玄坂1-5-9レンガビル2階
03-3461-8286

【大阪会場】
赤坂一龍 大阪難波店
大阪市中央区道頓堀2-2-20カーサポンテビル2階
06-4963-3443

上記、2ヶ所の韓国料理店で昼食をとりつつ、
韓国の地方料理を語るというのがテーマです。
申し込みなど、詳細については下記ページをご参考ください。

三進トラベル/八田靖史講師・韓国食文化セミナー
http://www.sanshin-travel.com/h_semi.html

といったあたりで時間切れ。
支度をして、帰国の準備をしたいと思います。
日本に戻ったら、また体勢を整えつつ、
なんとかブログを動かしていけるよう頑張ります。



4 Responses to 釜山出張から帰ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next