自宅に到着「ボクデン」五穀米ちまきセット&豚足。

11043001.jpg

自宅で原稿仕事をしていた昼下がり。

「ぴんぽーん」

の音に出てみると、宅配便が届きました。

先日「西武池袋本店」で開催された「韓流美・味展」。
僕が連日通って、食べ歩いていたのはブログで報告済ですが、
それに付き合って、妻もずいぶん食べておりました。

いくつか気に入ったものがあったようで、
いつの間にやら、ネットでお気に入りを追加注文。
それが自宅に届いたということでした。

11043002.jpg

いちばんの目当てはこれだったみたいですけどね。

刻んだネギとニラがたっぷり入った「ネギニラじゃん」と、
刻んだ唐辛子とエゴマの葉が入った「ご飯ジャン」。
いずれも醤油、ゴマ油などを加えたヤンニョムジャンですが、
それぞれに魅力があり、いろいろな用途に使っています。

ごはんに載せて食べるのはもちろん、スープの薬味に使ったり、
肉料理と合わせたり、スティック野菜と一緒でも美味しかったです。

11043003.jpg

一見、詰め替え用の「TSUBAKI」にも見えますが、
中には白菜キムチとカクトゥギ(大根の角切りキムチ)が入っています。
いずれもあっさり風味で食べやすく、カクトゥギには昆布の千切りがいっぱい。
日本人の舌に合うキムチ、という印象でした。

11043004.jpg

五穀米のちまきも、ぜひまた食べたい一品でした。
味付けが薄味なので、穀物の味がしっかりと活きています。

11043005.jpg

催事でえらく感動した「豚足焦し醤油焼き」も注文。

こちらはまだ食べずに取ってありますが、
香ばしい風味と、ぷるぷるのゼラチン質が魅力です。
この連休中のどこかでは消費されるのでしょうが、
その日が非常に楽しみだったりします。

ぼくでんキムチ本舗
http://www.bokuden-kimchi.com/

こちらが注文した「ボクデン」のサイト。
ほかにも各種キムチ、サムゲタンなどいろいろあります。

銀座のお店にも、ぜひまた行きたいですね。
工夫を凝らしたメニューがたくさんあるお店。
本店は岡山で、広島にも支店があるそうです。



3 Responses to 自宅に到着「ボクデン」五穀米ちまきセット&豚足。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next