「卯年に卯(ミョ)ハンマッコリを飲む会」満員御礼(追記あり)。

11012701.jpg

昨日開催した「卯年に卯(ミョ)ハンマッコリを飲む会」。
もろもろの事情でタイトル通りの会にはなりませんでしたが、
大勢の方々に参加頂き、楽しいマッコリの会になりました。

僕が人数の目測を誤ったせいで、会場は「美名家」史に残る大混雑。

最終的な人数は、関係者も含めて58名という大所帯でした。
加えて、奥の個室には別口で10名のお客様がいましたので、
70人近い人が同時間帯に来店していたということになります。

早い段階で混乱を予感した「美名家」では、当日の午後に、
2台の折りたたみ式テーブルと、5脚の椅子を新規で購入。
余計な散財をさせてしまったという点でも大きな反省点ですね。

とはいえ、たくさんの方にご参加頂いたおかげで、
マッコリを飲む会としては、非常に盛り上がったものになりました。
皆様から頂いたアンケートは、メーカーの方々にお渡しし、
今後のマッコリ造りに役立てて頂くことになっています。

11012702.jpg

なお、昨日お目見えした銘柄はずらり並べてこんな感じ。

今日はちょっとバタバタしていて詳細を書けませんが、
いずれ改めて、1本1本の個性についても報告したいと思います。

みなさんから頂いたアンケートもざっと眺めましたが、
本当に飲む方によって、感想がまったく違うのも興味深いです。
そのあたりの話も、ざっくりとまとめてみたいですね。

取り急ぎ、昨日の御礼と簡単な報告まで。
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!

11012703.jpg

追記としてお知らせをひとつ。

国産銘柄として有名な「東京マッコリ」が、
試飲イベントを1月30日(日)に開催するそうです。
鳥取県の千代むすび酒造が造るすっきりした味わいのマッコリ。
主催はプロデュースをした「焼肉天国.com」です。

僕も参加しますので、興味のある方はご検討ください。
詳細を「焼肉天国.com」のブログより転載します。

=========================
日時   2011年1月30日(日)14:00~17:00
場所   炙りBAR 文京区本郷7-2-9SCALAGRIGIA B1
電話   03-5842-3829  
アクセス 地下鉄丸ノ内線本郷三丁目駅 徒歩1分
     都営大江戸線本郷三丁目駅 4番出口 徒歩1分

参加費 5000円
定員  50名
参加希望者はご氏名、連絡先を明記の上
aburibar@yakinikutengoku.comまでご連絡ください。
=========================

ブログには当日提供される料理などの情報も載っています。
より詳しい情報を知りたい方は、ブログを直接ご確認ください。

焼肉天国スタッフブログ
http://blog.livedoor.jp/yakinikutengoku_blog/
焼肉天国ウェブサイト
http://www.yakinikutengoku.com/



5 Responses to 「卯年に卯(ミョ)ハンマッコリを飲む会」満員御礼(追記あり)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next