「卯年に卯(ミョ)ハンマッコリを飲む会」参加者募集。

11011301.jpg

これまでにいろいろなオフ会を主催してきましたが、
まさか、この企画に2度目があるとは思っていませんでした。
昨年2月に行った「寅年にホランイマッコリを飲む会」の第2弾。
なんと、

「卯年に卯(ミョ)ハンマッコリを飲む会」

を開催することになりました。

冒頭の写真がその「卯(ミョ)ハンマッコリ」で、
確かにラベルを見ると、ウサギの絵が描かれています。
韓国語では「卯」の字を「ミョ」と読んでミョハンマッコリ。

ただ、「ミョハン」というのを「ウサギな」と訳すべきか、
たぶん引っかけてあるだろう「妙な」と訳すべきかは悩みますね。
どんな味がするのかは、僕も飲んでいないので不明です。

昨年と同様、造っているメーカーの方も来るので、
みなさんに飲んで頂き、感想を頂くという趣旨になります。
ちなみに昨年の様子はこんな感じ。

「寅年にホランイマッコリを飲む会」満員御礼。
http://koriume.blog43.fc2.com/blog-entry-1091.html

11011302.jpg

韓国からのメールによると、「卯ハンマッコリ」に加え、
この「黒ニンニクマッコリ」がメインになるだろうとのこと。
そのほか試飲用としていくつかのマッコリが加わるようです。

どんなマッコリが来るのかわかりませんが、
先方とメールのやり取りをする中で……。

=========================
送る予定のマッコリは、
卯ハンマッコリ+黒にんにくマッコリ+他のマッコリ=10BOX
約200本になります。
=========================

という文章がさらっとあって、のけぞりました。
昨年同様に40人集まったとしても、ひとり5本は飲み干す計算。
ここからさらに追加される可能性もあるらしいので、
みなさん肝臓に気合を入れてご参加ください。

ということで、参加要項。

=========================
<卯年に卯ハンマッコリを飲む会>
日程:2010年1月26日(水)
時間:19時スタート、適当で中締め
場所:美名家
集合:現地
会費:1人4000円(料理+マッコリ以外も飲み放題)
定員:40名(先着順)
主催:韓食日記

<会場>
店名:美名家
住所:東京都新宿区大久保1-9-17寿ビル2階
電話:03-3203-4088

<趣旨>
ただ飲むだけでなく、感想を伺います。
アンケート用紙などに書いてもらう形式を検討中です。
メーカーの方もいらっしゃるとのことなので、
商品についてお話も伺おうと考えています。

<申し込み方法>
僕までメールをください。
定員を超えた場合はキャンセル待ちの案内をします。
hachimax●hotmail.com(←●を@に変えてください)

<お願い>
幹事業務を手伝ってくれる方を募集します。
30分ほど早めに来れる方はご連絡ください。
受付や会費の徴収を担当して頂けると嬉しいです。
=========================

今年もマッコリ三昧を予感させる企画。
ぜひみなさんふるってご参加ください。



4 Responses to 「卯年に卯(ミョ)ハンマッコリを飲む会」参加者募集。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next