映画『遠くの空』オリジナルマップ完成。

10081801.jpg

9月25日から公開となる映画『遠くの空』。

あちこちのサイトからあらすじを追ってみると、
だいたいこんなストーリーだそうです。

=========================
主人公の松木美江(内山理名)は、亡き日本人の父と、
在日韓国人の母、明子(黒田福美)のもとで育った。
自らの中に流れる韓国の血を意識しながら育った美江は、
上司として赴任した韓国人、柳正培(キム・ウンス)と出会う。

互いにひかれあうようになる美江と正培であったが、
やがて正培の過去が知れるにつれ、その残酷な運命に気付いてしまう。
かつて光州事件の際、学生運動グループのリーダーだった正培。
その頃、正培を隣で支えていたのは、
当時、留学生として韓国にいた、若き日の母明子であった。
=========================

実際には見ていないので、間違いがあったらごめんなさい。
ともかくもこんな映画が秋から始まる予定です。

冒頭の写真は、そのチラシなのですが……。

10081802.jpg

中を開くと、こうなっております。

なんとなくでわかりますかね。
真ん中にあるのが、新大久保の地図です。
そして、その周りにお店情報。

すなわち、このチラシは映画の宣伝用でありながら、
新大久保コリアンタウンのガイドマップでもあるのです。

新宿の「K’s cinema」でこの映画を見たら、
マップ持参で、新大久保に繰り出してくださいね、ということ。
また、このマップは新大久保界隈でも配られており、
映画館に持参すると、当日の窓口料金が200円引きになります。

新大久保と映画のコラボ企画という感じですね。
実際に新宿、新大久保でも撮影が行われたそうです。

10081803.jpg

マップには黒田福美さんや内山里名さんのオススメ店も掲載。

飲食店、韓国スーパー、女性専用サウナなど、
全部で27件のお店情報が載っております。

10081804.jpg

こんなスペースもあったりするんですけどね。

映画に出演している訳でもなんでもないですが、
新大久保つながりで、5店舗ほど推薦させて頂きました。

10081805.jpg

裏面には「新大久保コリアンタウンガイド」の情報も。

なんか、このところ新大久保が再び元気を取り戻しており、
エリア絡みの仕事を、ちらほらと頂くようになりました。
新大久保が盛り上がると、韓国料理業界にも活気が出るので、
ぜひとも、この流れを長期にわたって維持して欲しいと思います。

なお、このチラシは新大久保の紹介店舗や「K’s cinema」で絶賛配布中。
ぜひ新大久保に繰り出したときに探してみてください。

遠くの空
http://www.to-kunosora.jp/



5 Responses to 映画『遠くの空』オリジナルマップ完成。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next