オリオン社「Market O」ブラウニーなど。

10080701.jpg

先日の打ち合わせにて。

「八田さん、Market Oって知ってます?」
「ま、まーけっとおーですか?」

このとき「マーケット王」と脳内変換されたのは内緒。
「バイクを売るならバイク王」みたいな話かと思いましたが、

「いまなんかすごい人気のお菓子らしくて……」

というあたりで勘違いに気付きました。
うっかり口に出さなくてよかったと思ったり。
ひと通りの話を聞いて、新大久保の「韓国広場」に出かけ、
現物を見つけて、

「あー、これのことか」

と納得した次第です。
確かに韓国でも誰かから美味しいとすすめられたような。
せっかくなので、その場にあった3種類を買ってきました。
実際にはもう1種類、あるみたいですね。

10080702.jpg

このリアルブラウニーがいちばん有名らしいのですが、
なんでも先日亡くなられたパク・ヨンハさんのお気に入りだったとか。
ホワイトデーのイベントで、こ のブラウニーが配られたことから、
ファンの間では、一躍有名になったそうです。

もともと「Market O」は狎鴎亭洞などにある飲食店。
ウェルビンフュージョンレストランを掲げて2003年にオープンし、
現在は3店舗のほか、カフェなども別に営業しているようです。
過去には神話のエリックが江南店を経営していたこともあるとか。

お菓子の「Market O」はオリオン社とのコラボ。

情チョコパイや、オー!カムジャで知られる有名メーカーですが、
調べてみたところ、2006年から日本支社が出来ているんですね。
日本ではオリオンでなく、トモリオンのブランド名を掲げ、
新たな市場の開拓を目指しているそうです。

なおトモリオンとは、「TOM(友)+ORION」だそうで。

そういえば先日、オリオンはマッコリの会社を傘下に収めましたが、
いずれはトモリオンブランドで日本輸出もあるのでしょうか。
むしろそちらのほうが、個人的には興味があったり。

10080703.jpg

評判のリアルブラウニーも確かに美味しかったですが、
個人的にはチョコクラッカーが気に入りました。
チョコもさることながら、クラッカーが美味いです。

ちなみにこの、「Market O」シリーズが日本で発売されたのは、
まだ今年の6月からと、ずいぶん新しい話のようです。
僕はぼんやりとしか存在を知りませんでしたが、
検索をかけてみた感じ、すでにファンも多いようですね。

となると、買い逃したもう1種類も気になるところ。

チョコではなく、チーズ味のポテトスナックだそうですが、
いずれそちらも見かけたら試してみたいと思います。



8 Responses to オリオン社「Market O」ブラウニーなど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next