【告知】豊島区オフ会のお知らせ。

10010801.jpg

えー、長らくお待たせ致しました。
すでに幻となりかかっていた、あの企画が復活です。
2008年2月に第2回を開催してから……。

ちょうど2年ぶり?

当初の予定では2ヶ月に1度だったんですけどね。
多忙を理由にほったらかし、ここまで来てしまいました。
でも、今年は頑張りますよ!

23区オフ会、第3弾「豊島区オフ会」の開催です!

ぱちぱちぱちぱち。わーわー。
どんどん、ぱふぱふ、どどどどーん。

といっても、2年ぶりだとなんだかさっぱりの人も多いですよね。

一応、説明させて頂きますと、この企画が始まったのは、
2007年12月、板橋区でオフ会を開催したことに始まります。
当時、板橋区に住んでいた僕と、同じく板橋区在住の方で音頭を取り、
地元で韓国料理を食べよう、というぐらいの軽い集まりでした。

ところがフタをあけてみると、これが楽しかった。

板橋区在住の方はもちろん、勤務先が板橋区であるとか、
過去に板橋区に住んでいたなど、かかわりがまた人それぞれ。
普段からオフ会といえば韓国の話がほとんどなのですが、
この日ばかりは、板橋区トークでおおいに盛り上がりました。

中板橋「カボチャ屋」で板橋区オフ会1次会。
http://koriume.blog43.fc2.com/blog-entry-645.html

その盛り上がりから、

「じゃあ、次は北区でやろうじゃないか!」

という話に発展し、実施されたのが2ヶ月後の2008年2月。

赤羽「松花」で北区オフ会。
http://koriume.blog43.fc2.com/blog-entry-687.html

これまた北区トークで盛り上がり、第3弾は豊島区と決定。
そこまではよかったのですが、結局予定の4月に実施できず、
だらだら時間だけが経過し、いまに至ったという次第です。

本当にようやく、という感じですけどね。

裏方を手伝ってくれる、と立候補して頂いた方もあり、
こうしてみなさまにご連絡できるようになりました。
23区の韓国料理店を巡りつつ、その区の話で盛り上がるオフ会。
第3弾、豊島区オフ会の参加者を募集させて頂きます。

以下、募集に関するお知らせですが、その前に言い訳がいくつか。

過去のオフ会に、定員という概念はなかったのですが、
ある程度、交流が持てる人数ということで線引きをしました。
定員を超えた場合は、キャンセル待ちの案内をします。

また、会費についても6000円とやや高めです。

冒頭の写真で、会場がすでにわかるかと思いますが、
お店の料理を最大限に楽しむ、ということを考えた結果です。
もっと、ぶっちゃけた話をすると、

「マッコリ飲んだらそのぐらいいくよね」

という判断でもあります(飲めない方はごめんなさい)。
23区オフ会は今後も継続していく予定なので、
第4弾ではリーズナブルな区を目指したいと思います。

=========================
<豊島区オフ会(23区オフ会第3弾)>

日程:2010年2月6日(土)
時間:18時15分受付、18時30分開始
場所:KollaBo(下記参照)
定員:30名(先着順)
会費:6000円
趣旨:韓国料理を食べつつ豊島区トークで盛り上がる

<会場>
店名:KollaBo(コラボ)
住所:東京都豊島区東池袋1-5-7LABI1日本総本店池袋7階
電話:03-5944-9211
http://koriume.blog43.fc2.com/blog-entry-1058.html

<申込方法>
申込は下記のアドレスへのメールでのみ受け付けます。
ブログのコメント欄や、電話では受け付けません。
質問なども下記アドレスにご送付ください。

23kuoffkai@gmail.com

件名は「20100206豊島区オフ会参加希望」でお願いします。

申込締切は1月24日(日)とさせて頂きますが、
それ以前に定員を超えた場合はキャンセル待ちの案内を致します。

同時にアンケートにもお答えください。
アンケート結果は当日の自己紹介に使います。

<アンケート>
1、ハンドルネームを教えてください?
2、豊島区とのかかわりは?(深くても浅くても可)
3、好きな韓国料理は?
4、好きな韓国のお酒は?
5、韓国にハマったきっかけは?
6、23区オフ会の参加は何度目ですか?
7、現在のお住まいは?(漠然とで可、当日自己紹介資料で公開します)

<回答例>
1、八田氏@K・F・C
2、池袋のメトロポリタンホテルで4日だけバイトをしました。
3、冷麺です。
4、最近はマッコリがお気に入り。
5、大学で韓国語を勉強しました。
6、3度目
7、荒川区

参加希望のメールには随時対応させて頂きますが、
バタバタしていて、返信が遅くなったらごめんなさい。
また、1月下旬に1週間ほど僕が日本を空けるので、
その期間は今回の事務局長であるポポルさんに対応を任せます。

>ポポルさん
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします!
=========================

とりあえずお知らせは以上です。
たくさんの方のご参加をお待ちしております。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next