ソクサキムの花茶シリーズ。

09121001.jpg

先日、合同忘年会に参加した際、
参加者の方からお土産として花茶を頂きました。
韓国で展開する「ソクサキム」というブランドの商品。
日本語にすると「ささやき」という意味です。

担当者の方から名刺も頂き、ご挨拶させて頂いたところ、
いちばん豪華なセットもサンプルとして送って頂きました。
ガラスポットと二重コップも一緒に入ったセットです。

09121002.jpg

それぞれ商品は個別にパッキングされており、

・バラ
・忘れな草
・菊
・キンレンカ
・梅

という5種類があるそうです。
1パックにつき500ミリから1リットル程度のお湯を注ぎ、
1~2分置くだけで飲めるという手軽な商品。

それぞれメインとなる花だけが入っているのではなく、
例えばバラ茶にはサボテンの実やジャスミンも入っています。
味や香りなど、重なり合った魅力を楽しむことができますね。

09121003.jpg

チュモニ(巾着)に入った2個セットや……。

09121004.jpg

ブック型の20個セット。

09121005.jpg

箱入りの6個セットなどいろいろあります。

自宅用でもいいですが、ギフト用にもよさそうな感じ。
個数や入れ物をいろいろ選べるのはいいですね。

今後、デパートなどで扱い店舗を増やしていくそうですが、
サンプルを送ってくれた方は、卸が中心で小売は扱っていない様子。
とりあえずは市場に出回るのを待つという感じでしょうか。

日本ドメインのホームページも準備中とのことでしたが、
とりあえず韓国版にも日本語ページがあるようです。
興味のある方は、のぞいてみてください。

ソクサキム
http://www.soksakim.co.kr/jp/jp_main.php3



4 Responses to ソクサキムの花茶シリーズ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next