ちはら台「ペコパ ユニモちはら台店」で黒カリースンドゥブ。

09111401.jpg

ちはら台。

京成電鉄、千原線の終着駅です。
ちはら台方面から見れば、もちろん発着駅ですけどね。
うちの近所にある新三河島駅からだと、1時間をちょっと超える距離。
途中、京成津田沼で乗り換えつつ、ようやくたどり着きました。

09111402.jpg

駅舎と駅前風景。
印象としては、とにかくだだっ広いなという感じでした。

わざわざ、ちはら台までやって来たのは……。

09111403.jpg

海老とチーズの黒カリースンドゥブを食べるため。

ではないんですけどね。
このちはら台で、ちょっとした仕事が1件あったためです。

ちはら台には「ユニモ」という大きな商業施設があり、
そこを訪れたところ、「ペコパ」という韓国料理店を発見。
期間限定でスンドゥブチゲ(柔らかい豆腐の鍋)のフェアをやっており、
珍しいアレンジがたくさんあったので吸い寄せられた次第です。

09111404.jpg

同行した方は、秋鮭の味噌バタースンドゥブを注文。

海老とチーズの黒カリースンドゥブはいわゆるスープカレー風。
秋鮭の味噌バタースンドゥブは味噌汁風の味わいでした。
スンドゥブチゲっぽさからは、ややかけ離れた感もありましたが、
ほかにもマンドゥ(餃子)入りや、海鮮入りなどのメニューもありました。
スンドゥブチゲだけでも、選択肢が豊富なのはいいですよね。

09111405.jpg

たこ焼き風に焼いた、海鮮チヂミというユニークなメニューもあり。

店の方に話を聞いたところ、もともとは福岡を拠点とするチェーンとか。
大型ショッピングモールを中心に、関東地域でも展開しているそうです。
韓国料理は本当に、どこでも一定以上のものを食べられるようになりましたね。
スープカレー風のスンドゥブチゲを食べながら、なにか感慨深い1日でした。

店名:ペコパ ユニモちはら台店
住所:千葉県市原市ちはら台西3-4ユニモちはら台1階
電話:0436-76-0276
営業:11:00~10:00
定休:ユニモちはら台に準ずる



2 Responses to ちはら台「ペコパ ユニモちはら台店」で黒カリースンドゥブ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next