自宅で冬のソナタまんじゅう(ポラリスバージョン)。

09102501.jpg

先日、ヨン様が来たときに東京ドームで売られていたという、
限定発売の「冬のソナタまんじゅう」を頂きました。

一瞬、何が冬ソナなのかわからなかったのですが、
よくよく見ると、焼印がしっかり雪だるまになっておりますね。
雪だるま同士がキスをする、あの名場面がモチーフです。

10個入りのボックスで販売されていたそうですが、
その一部にランダムで……。

09102502.jpg

ポラリス型の焼印も含まれていたとか。

すべての商品に入っていた訳ではないため、
見つけた人は「幸せになれるかも」、というレア物らしいです。
コアラのマーチにおける眉毛のあるコアラだとか、
ハート型のピノとか、鯛2尾のエビスビールみたいなお遊びですね。

09102503.jpg

冬ソナのイメージに則って白あん入り。
アニメが始まるとはいえ、こういう商品が出てくるのは、
まだまだ根強い人気の証拠でしょう。

09102504.jpg

ふと、往年の冬ソナ弁当を思い出しました。

中段右のマスに、雪だるま型のカマボコ入りナムルがあり、
下段中のマスに、ポラリス型パイナップル載せプルコギがあります。
冬ソナ関連の商品作りというのは基本的に変わっていないですね。
そして、こういう商品に相も変わらず、

「よっしゃ、これはブログのネタになる!」

と脊髄反射的に喜ぶ僕の体質にもあまり変化はないようです。



3 Responses to 自宅で冬のソナタまんじゅう(ポラリスバージョン)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next