「平成スンドゥブ節」正式リリース。

09100201.jpg

10月2日は豆腐の日。
数字の語呂合わせそのままの記念日ですが、
それを記念して、豆腐料理の歌がリリースされました。

その名も……。

『丸大食品「スンドゥブ」応援歌 平成スンドゥブ節』

このブログを見て頂いている方であれば、
パッケージだけでも、すぐピンとくるはずですよね。
丸大食品が販売しているスンドゥブチゲの素。
豆腐と卵ですぐできる、「スンドゥブ」の応援歌です。

先日、ちらっとそのレコーディング風景を紹介しましたが、
パッケージの左下に見えるように、僕も歌い手として参加しました。
丸大食品社員の方々に混じって、ウチの妻とそのお友達も参加。
歌に関してはみな素人ですが、いずれも筋金入りの韓国料理好きです。

経緯などは昨日配信したメルマガに詳しいので、
興味のある方は、ぜひそちらをごらんください。

コリアうめーや!!第206号
http://www.melonpan.net/letter/backnumber.php?back_rid=633666

基本的には販促用のツールなので非売品という扱い。
スーパーの豆腐売り場で流すことを目的に作られており、
いまのところ、ネットを通じて聴いて頂く手段はないようです。
とりあえずは近くのスーパーで流れていれば聴いてみてください。
まだごく少数ですが、流れているところもあるそうです。

うまいこと認知度が高まっていけば、

「さかな、さかな、さかなー、さかなを食べるとー♪」

のような感じで売り場に流れるはずです。
あとは各メディアが面白がってくれればいいですね。
基本的には丸大食品「スンドゥブ」の応援歌なのですが、
歌詞には丸大の社名が登場しない作りです。

スンドゥブチゲという料理のアピールになっているので、
広くいろいろなところでも流せるかと思います。

09100202.jpg

そして、スーパーでうまく聴けた暁には、
ぜひ商品のほうも、お買い上げ頂ければと思います。

「豆腐と卵ですぐできる!」

というのが売りで、作るのに10分もかかりません。
もちろんアサリや豚肉、キノコなどを加えてもいいですし、
ニンニクを刻んだり、粉唐辛子を振りかけても可。
たくさん買い置きしておけば、いざというときに役立ちます。

09100203.jpg

辛いものが苦手な方、小さいお子様のいる家庭では、
辛さ控えめの「マイルド」タイプも販売されております。

スーパーによって多少、値段の違いもあるようですが、
うちの近所では、どちらも1袋(2人前)248円で売られています。
豆腐売り場で見かけましたら、ぜひ手に取ってみてください。

なお、「スンドゥブ」の公式紹介ページはコチラです。
http://www.marudai.jp/CGI/products/item/detail.cgi?category=category&cd=0002-0017&itm_cd=00292



One Response to 「平成スンドゥブ節」正式リリース。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next