江原道の食の魅力探求ツアーのお知らせ。

09081601.jpg

昨年10月に全羅北道を巡った美食ツアー。
その第2弾はエリアを江原道に定めてみました。
主催元である三進トラベルの担当者さんと一緒に悩みつつ、
3泊4日の行程を以下のように組んでみました。

韓食完食宣言!地方グルメ推進大使・江原道の食の魅力探求4日間
http://www.sanshin-travel.com/original/general/entry/000507.html

昨年のツアーに負けず劣らず美食三昧。
ちなみに昨年の様子は以下のようにまとまっています。

全羅北道を巡るビビンバツアー後記(前編)。
http://koriume.blog43.fc2.com/blog-entry-819.html
全羅北道を巡るビビンバツアー後記(後編)。
http://koriume.blog43.fc2.com/blog-entry-820.html

冒頭の写真は束草の有名なケッペ(渡し舟)。
僕は2003年に初めて乗りましたが、
今回6年ぶりにまた体験できると思うとワクワクします。

09081602.jpg

テーマとなる郷土料理も厳選に厳選を重ねました。
まあ、厳選などといいつつも……。

「これ食べたいですねー!」
「いいですねー!」
「これも食べたいですねー!」
「いいですねー!」
「3泊4日じゃぜんぜん足りませんねー!」
「悩みますねー!」

といった食欲全開の企画会議でしたけどね。
メインとなるのは近年話題の横城韓牛や……。

09081603.jpg

春川の昭陽湖畔で食べられる高級淡水魚のソガリですか。
このあたりはちょっと高級路線ですけどね。

09081604.jpg

かと思えばマッククス(江原道式の蕎麦)のような、
素朴な一品料理もピンポイントで狙いにいきます。

09081605.jpg

イカで有名な束草ではオジンオスンデ(イカの肉詰め)。

09081606.jpg

江陵では海水で作った豆腐料理を楽しむ予定です。
いやはや、江原道は山の幸も海の幸も豊富ないいエリアですね。

日程は10月中旬と11月中旬の2回に分けての募集。

Aコース:10月15日(木)~10月18日(日)
Bコース:11月15日(日)~11月18日(水)

内容はどちらも基本的に同じです。
ただ、前回も自由時間に有志を募ってさらに食べ歩いたので、
そのあたりで少しばかりの違いが出るかもしれません。
なお、僕は両方の日程にフル参加をさせて頂きます。

詳細は三進トラベルの公式ページをご参照ください。
不明点などは直接お問い合わせ頂けると幸いです。

三進トラベル
http://www.sanshin-travel.com/
韓食完食宣言!地方グルメ推進大使・江原道の食の魅力探求4日間
http://www.sanshin-travel.com/original/general/entry/000507.html



2 Responses to 江原道の食の魅力探求ツアーのお知らせ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next