『月刊Suッkara(スッカラ)3月号』発売。

09012101.jpg

今年はブログの毎日更新を目指して頑張っていますが、
その一方で、記事の幅も広げていければと思っております。
メルマガをブログに転載したり、携帯からの短い日記があったり。
それとともに、「本や雑誌の紹介」というのも考えています。

これまでも自分が携わった本は、ブログに載せてきましたが、
それ以外にも、こんな本が発売になったとか面白かったとか。
つい先日も、『今すぐ食べたい!TOKYO韓国グルメ』を紹介しましたが、
韓国料理関連の本を中心に、いろいろ書ければと思っています。

ちなみに『~TOKYO韓国グルメ』は早速、掲載店に足を運び、

「この本を見て来ました!」

とお店の方にアピールしてきました。
お店のほうとしても、来店理由は気になることなので、
帰り際にでも伝えてあげるとけっこう喜ばれます。
ぜひみなさん、『新大久保コリアンタウンガイド』も携行してください。

冒頭の写真は本日発売の『月刊Suッkara(スッカラ)3月号』。

今号の特集は「食べて歩いて体がよろこぶ韓国」とのこと。
ウェルビンとかモムチャンとかがキーワードのようです。

・おいしい食材が健康の秘訣 
・キレイになれるおすすめ韓国レストラン 
・ウォーキングで元気に 
・運動でモムチャンになろう 
・おいしくて元気になる韓国茶

といったあたりが主要な特集。
韓国の飲食店も5軒ほど紹介されておりますが、
アヒル料理の店とチュオタンの店は行ったことがありますね。

アヒル料理の店は一山にある本店のほうでしたが、
車でないと行けないような場所で、キャンプ場のような雰囲気。
規模も大きくて、1200席もある超巨大店でした。
9店舗もあるのに、ソウルにはまったく店を出しておらず、
京畿道や仁川ばかりで展開している行きにくい店です。
写真を見て、久しぶりに記憶がよみがえってきました。

個人的に面白かったのは、

・韓国で働くということ

という記事。
僕は留学を終えたあと、大学に復学したので、
そのまま韓国に残って働くことができませんでした。
ビザの問題もあるし、会社の常識もまったく違いますが、
1度ぐらいは韓国で働いてみたかったなとも。

あともうひとつスッカラ関連でニュース。

公式サイトとは別に、SNSを立ち上げた模様です。
まだ準備中のコンテンツも多いですが、日記を書いたり、
トピックを立てて読者同士、情報交換も出来る様子。

韓国関係のSNSは管理が大変だろうな、とは思いますが、
うまく稼動すれば、雑誌との連動でいろいろできそうですね。
興味のある方は、ぜひのぞいてみてください。

スッカラクラブ
http://club.sukkara.com/
月刊Suッkara(スッカラ)3月号
http://www.amazon.co.jp/dp/B001P83R42/(アマゾン)
http://item.rakuten.co.jp/book/5950996/(楽天)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next