『今すぐ食べたい!TOKYO韓国グルメ』発売中。

09011601.jpg

新大久保コリアンタウンガイド』も発売になったはずですが、
極めて小部数なので、書店になかったという報告が多いようです。
確実にお求め頂く場合は、書店に予約して頂くか、
あるいはアマゾンなどのネット書店を利用して頂くのが確実です。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

さて、その一方で貴重な類書が出ております。

取材店舗が重なっている関係で、本の存在は知っていましたが、
すでに発売になっていたとは、うっかり気付きませんでした。
年末あたりから、気にしてチェックはしていたんですけどね。

昨日、友人から「コンビニで見たよ」という話を聞き、
早速アマゾンで購入したところ、今日の昼頃に届きました。
正直、自分の本が出ることよりも、ワクワクしていたんですよね。

一昨年秋に『東京 本気の韓国料理』を作ったのですが、
1年経って、その情報もずいぶんと古くなってしまいました。
閉店した店も1割ではきかず、かなりの数に上っています。
改訂版を作るにも、そう簡単にはいかないので……。

「誰か新しい本、作ってくれないかな」

と身勝手なことを考えておりました。
でもまさか本当に出るとは。いい時代になったものです。

まだざっくりとしか見ていませんが、
新大久保、赤坂、上野エリアを中心に、東京エリアを取材しています。
『東京 本気~』の後にオープンした優良店も充実しています。
今後、改訂版を作るなら、間違いなくリストアップする店。
それらが網羅されているのはなんとも嬉しい限りです。

あとは東上野、三河島エリアの店が多いのもいいですね。
先日行った「東京苑」や、うちの近所の「ママチキン」も載っています。
『東京 本気~』では銀座、六本木など新しい店の開拓に力を入れ、
古くからのコリアンタウンは優先順位が後回しになってしまいました。

『東京 本気~』、『新大久保コリアンタウンガイド』を合わせても、
紹介されていない店が、多数取り上げられているように感じます。
自分がかかわると、どうしても似たような店ばかりになるので、
自分とは違う、新鮮な視点で読めるのが嬉しい限りです。

しばらくはこれを持って、ウロウロ店を回ってみますかね。
『新大久保コリアンタウンガイド』とともに、ぜひ売れて欲しい1冊です!

アマゾン 今すぐ食べたい!TOKYO韓国グルメ
http://www.amazon.co.jp/dp/4890480390



3 Responses to 『今すぐ食べたい!TOKYO韓国グルメ』発売中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next