第6回チンチャトークほかお知らせ。

08032503.jpg

そろそろまたチンチャトークが近づいてきました。
僕もチングの2人も時間があるときは新大久保に出て、
チンチャトークの来場を呼びかけてチラシを配っております。
たいてい月に2度くらい。これがけっこう楽しいのです。

なんだかんだでチングの2人はテレビに出ている有名人。
チラシを無視して、すーっと通り過ぎたかと思うと、
ハッ! と振り返って「テレビ出てる人!」なんて方々がいます。

新大久保を歩いている方々はKNTVやM-netを見ているので、
彼らのことは日々、テレビを通じてよく知っているんですね。
そのハッ! を横から見ているのが面白かったりします。

ちなみにKNTVでは今度、視聴者交流会のゲストで出るとのこと。
僕も前回出させて頂きましたが、楽しく盛り上がった交流会でした。

M-netのほうでは「ドラマで学ぶ韓国語」にレギュラー出演中。
「宮~Love in Palace」のストーリーを振り返りつつ、
生きた韓国語を学んでいく、という番組だそうです。

先日は、ワンコリアフェスティバルの司会もしていましたし、
チングの2人はどんどん活躍の場を広げていますね。
僕も負けないように頑張らねば! と張り切っております。

ちなみにチラシ配りをしていて僕に気付く人は稀ですが、
誰だかわかった後に、「ブログ見てます」という声はちらほら。
こうしてブログを書いていて本当によかった! と思う瞬間です。
声をかけて頂いたみなさま、本当にありがとうございます。

そして、チンチャトークにも足を運んでくださいね。
次回の要項は以下の通りです。

========================
題目:第6回「八田りチングのチンチャトーク」
日程:2008年4月29日(火、祝日)
時間:15時40分開場(16時開演)、17時30分まで
場所:烏鵲橋(オザッキョ)2階
料金:1人1500円(税込)
定員:60人
申込:下記参照
締切:2008年4月20日(日)まで
主催:チンチャトーク実行委員会、KJナビゲーションズ
協力:よしもとクリエィティブエージェンシー

<申込方法>
1、メールで申し込み。宛先「htevent26@yahoo.co.jp」
2、FAXで申し込み。宛先「03-3226-0710」
(氏名、参加人数を記載しご送付ください)

※メールには「KJハングル4月イベント係」とご記載ください。
※イベントに関しての電話での受付やお問い合わせは出来ません。
※料金は当日会場でお支払いください。お釣りのないようにお願いします。

<会場>
烏鵲橋(おざっきょ)
東京都新宿区新大久保1-12-27
03-5155-7294
http://koriume.blog43.fc2.com/blog-entry-623.html
========================

なお、ゲストには韓国スポーツ界に詳しい、
室井昌也さんにご登場頂く予定です。
スポーツ取材の裏話など、聞けたら面白そうですね。

僕のほうは3月下旬に行った地方話でもしましょうか。
仕事としてどこかに書くようなことではありませんが、
ハプニング連発で、ものすごい体験をしてきました。
あるいはソウルで飲んだくれた4次会話、5次会話とかも。
いっぱいネタを仕込んできたのでご期待ください。

なお、以前にもブログで紹介しましたが、
チンチャトークが韓国の聯合ニュースに取り上げられています。
誇らしい話題なので、もう1度掲載しておきます。
韓国語版では僕の名前が微妙に違っていますけどね(笑)。

聯合ニュース
漫才コンビのチング「笑いで韓日の距離縮めたい」(日本語)
日本漫談コンビ“チング”の風変わりな韓国愛(韓国語)

08012701.jpg

それと同時に5月はソウルでもチンチャトークを行います。
名付けて、

「八田りチングのチンチャトークinソウル」

って、そのままですけどね。
在住者の方や、その頃、ソウルにいらっしゃる方は、
無料ですのでぜひ見にきて頂ければと思います。

日程:2008年5月13日
時間:17時開場、18時開演(19時30分まで)
会場:国際交流基金ソウル日本文化センター
料金:無料
定員:130名まで

<会場>
国際交流基金ソウル日本文化センター
ソウル市鍾路区新門路1街226興国生命ビル3階
光化門駅6番出口より徒歩5分
http://www.jpf.or.kr/(韓国語)
http://www.jpf.or.kr/japanese/index.html(日本語)

<申込>
料金も無料なので事前申込はありません。
当日、定員を超える場合のみ入場制限を行います。

ちなみに話題は韓国のことについてですが、
基本的に日本語でトークを行います。
スペシャルゲストなども考えております。
ぜひお誘い合わせのうえおいでください。

そしてもうひとつお知らせです。

前回のお知らせにも書きましたが、
黒田福美さんが着手されている大仕事とそのツアー。
まだいくらかツアーの定員に余裕があるそうです。

太平洋戦争時に日本人特攻隊員として亡くなった、
朝鮮出身の兵士を慰霊する、帰郷記念碑を建立するイベント。
兵士の故郷である慶尚南道泗川(サチョン)市などの協力を得て、
5月10日に除幕式が行われる予定とのことです。

その除幕式に参加するとともに、
慰霊登山、市内観光などを行う一連のツアー。
詳細については、下記ページをごらんください。

黒田福美プロデュース
日韓交流「帰郷記念碑」除幕式参加の旅
http://www.sanshin-travel.com/specialsite/unveilingceremony/index.html

あと、豊島区オフ会ですが、忙しさに負けて準備が整わず。
2ヶ月に1度などといっておきながら、いきなりこの体たらくです。
4月下旬もう難しいと思いますので、5月にはなんとか。
アイデアだけはきちんと立てましたのでもう少々お待ちください。

また、5月15日には久しぶりの著者本が刊行される予定です。
韓国料理をテーマにしつつ韓国語を学ぶという本。
メニューが読めるようになるのを目標として作りました。
詳細については、また改めて大々的にお伝えしたいと思います。



2 Responses to 第6回チンチャトークほかお知らせ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next