第1回「利きスンドゥブ選手権」詳細のお知らせ。

08012309.jpg

第1回「利きスンドゥブ選手権」の日程が近づいてきました。
あらかたの概要が固まってきたのでお知らせいたします。
まずは日程、場所、時間などの基礎的な要項から。

<第1回利きスンドゥブ選手権>
日程:2008年3月7日(金)
時間:19時(現地集合)
場所:讃岐流明治亭八丁堀店(下記参照)
費用:4000円
定員:20名前後
趣旨:いろいろなスンドゥブを食べる

<会場>
讃岐流明治亭八丁堀店
東京都中央区新富1-19-3
※「讃岐琉明治亭」は近隣に2軒あります。

メインとなるイベントはタイトル通り「利きスンドゥブ」です。
昨秋より、各メーカーから市販のスンドゥブが発売されました。
丸大食品をはじめ、日本で入手できる各メーカー品から、
韓国で販売されている本場もののスンドゥブまで。
それぞれを調理し、食べ比べてみようというのが趣旨です。

一応、「利きスンドゥブ」とは名前をつけてありますが、
おそらく大半の人が、ほとんどの商品を初めて味わうはず。
なので、「利きマッコリ選手権」のときと同様に、
ティスティングタイムを設け、その後、味の判別大会を行います。

参考として下記のページをご参照頂くとヒントになるかも。

(09月26日)八丁堀「讃岐流明治亭」でスンドゥブチゲ三昧。
(11月20日)八丁堀「讃岐流明治亭」にて大先生との会食。

といっても基本はお遊びなので、緊張する必要は皆無です。
同時にどの商品が人気を集めるかの予想大会も実施の予定。
たぶん丸大食品の方々も数名いらっしゃると思いますが、
遠慮なく、自分の好みで評価をして頂いてかまいません。

また「讃岐流明治亭」はスンドゥブで人気を集める店ですが、
名前の通り、れっきとした讃岐うどんの専門店です。
絶品の讃岐うどんをはじめ、他の料理も多数準備します。
スンドゥブを中心にした、楽しい宴会ということでご期待ください。

それと裏幹事のハイリホーさんがコメントをつけてくれましたが、
しばらく前の記事でも紹介した大先生が参加される可能性も。
当日はご出張帰りなので、とりあえず予定のカッコ付きですが、
ご参加頂けたら、非常に貴重なお話が伺えることと思います。

いまのところ参加予定の方は15、6名といったところ。
キャンセルが少し出ているので、まだまだ余裕があります。
参加される方はこの記事にコメントをつけて頂くか、
あるいは僕まで直接メールを頂ければと思います。

hachimax●hotmail.com ←●を@に変えてください。

<過去の関連日記>
(07月26日)八丁堀「讃岐流明治亭」でスンドゥブチゲ。
(08月08日)八丁堀「讃岐流明治亭」で誕生日ケーキ。
(09月18日)丸大食品の「スンドゥブ」を西友赤羽店でゲット。
(09月26日)八丁堀「讃岐流明治亭」でスンドゥブチゲ三昧。
(11月20日)八丁堀「讃岐流明治亭」にて大先生との会食。
(12月10日)八丁堀「讃岐流明治亭」でスンドゥブチゲ。



5 Responses to 第1回「利きスンドゥブ選手権」詳細のお知らせ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next