「第1回利きマッコリ選手権」詳細お知らせ。

08012801.jpg

2月9日に開催予定の「第1回利きマッコリ選手権」。
あらかたの骨格が固まりましたので、お知らせさせて頂きます。
だいたい以下のような流れで進めていきたいと思います。
まずはこれまでもお伝えしていた概要から。

日程:2008年2月9日(土)
時間:14時スタート
場所:イーストアジアン新宿(下記参照)
定員:40名程度
費用:4000円(マッコリ飲み放題、おつまみ付き)

<会場>
店名:イーストアジアン新宿
住所:東京都新宿区百人町1-12-2セイザ新宿301号
電話:03-6413-7104

この日、飲み放題になるマッコリは、
「てじまぅる」新宿店に用意されている30数種類。
それぞれ飲み比べて、お気に入りを見つけるチャンスです。

肝心の利きマッコリについては以下のように進行します。

1、受付開始
2、参加者が揃うのを待ちつつテイスティングタイム
3、開会の辞
4、予選(テイスティングしたマッコリを当てる)
5、決勝進出者決定
6、決勝進出者紹介(同時に利きマッコリ王当てトトカルチョ)
7、決勝大会
8、利きマッコリ王決定
9、閉会の辞

決勝大会の間も、マッコリはずっと飲み放題です。
30数種類のマッコリを楽しみながら、
誰が利きマッコリ王になるのか、予想して楽しんでください。

ちなみにマッコリごとにかなりの個性があります。
色で見分けられるもの、発泡感や酸味の強いもの、
甘味の強いもの、ほのかな苦味を含むものなどなど。
飲み比べてみると、違いははっきりわかるかと思います。

僕もかつて金在浩社長と一緒にひとつひとつ飲み比べました。
比較的似たような味わいだと思っていた銘柄同士も、
比べてみると、確かに個性を感じられるのが面白いです。

なお、そのときのレポートはこちら。

西新宿「てじまぅる新宿店」でマッコルリ飲み比べ(前編)。
西新宿「てじまぅる新宿店」でマッコルリ飲み比べ(後編)。

もちろん利きマッコリに集中するだけでなく、
気軽に飲んだくれるだけでも、もちろんかまいません。
ゆるゆると昼から飲んだくれる幸せを味わいましょう。

参加される方は、僕のほうまでメールを頂くか、
あるいは「てじまぅる」に直接連絡していただいてもかまいません。

メールアドレス
hachimax●hotmail.com(←●を@にかえてください)



2 Responses to 「第1回利きマッコリ選手権」詳細お知らせ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next