川崎市下平間の「留学生会館」紹介。

07062501.jpg

前回の記事でお伝えした「留学生会館」の詳細です。
部屋数もさほど多くないので、基本的には紹介が必要になるようです。
なので、とりあえずの紹介ということにさせて頂きます。
もし興味のある方がいらしたら、僕のほうにご連絡ください。

冒頭の写真が、留学生の生活する個室(1人用)。
机から冷蔵庫まで揃っているので、布団だけですぐに住めます。
窓が多いので、部屋の中は非常に明るいですね。

07062502.jpg

こちらは3階にある共用スペース。
ここで食事をしたり、宴会をしたりできるそうです。
僕らが前回の記事で飲み食いしていたのもここ。
掘りごたつ式のテーブルなので居心地もいいですし、
大きなモニターがそばにあるので、テレビ、DVDなども見られます。

07062503.jpg

共用スペースの反対側はキッチンになっています。
大きい冷蔵庫もありますし、広々と使えそうな印象でした。
プロの調理人が、美味しそうな料理を作っていたのもここです。

07062504.jpg

2階の資料室には語学関係の本がずらりと揃っています。
辞書や参考書、教科書類など、勉強するのに不便はなさそうです。

07062505.jpg

でも、本当のところはこういうほうが嬉しいかも。
日本語学習のよい教材として、たくさんの漫画もありました。
日本人でも、しばらくは退屈しないくらいの量があります。

そのほか基本情報としては以下の通り。

・住所は川崎市下平間(最寄駅は南武線の「鹿島田」)
・入居資格は男子学生のみ
・家賃は月額6万5千円(共益費、光熱費別途)
・入居時に契約金と保証金別途
・基本的には紹介で入居

そしていちばん大事なのがコレ。

・全館禁煙!

敷地そのものが禁煙区域に指定されているため、
禁煙どころか、喫煙スペースすらありません。
遊びに来た友人も含めて、喫煙は厳禁とのことです。

これらの条件で興味があるという方は連絡ください。
先生のほうに、僕のほうから連絡させて頂きます。

<過去の関連日記>
(06月24日)無罪放免記念!留学生会館オープンパーティ。



One Response to 川崎市下平間の「留学生会館」紹介。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next