映画『プルコギ』の試写会に行ってきました。

記事は18日でアップしますが、実際は19日の話です。
焼肉天国」の方から試写会のチケットを頂いたので、
虎ノ門まで行き『THE焼肉ムービー プルコギ』を見てきました。
「焼肉ムービー」って名前がまたすごいですよね。

公式サイト
http://www.yakiniku-movie.com/

タイトルは「プルコギ」ですが、実際には焼肉全般の話。
一般にプルコギといえば牛ロース肉に下味をつけて焼いた料理ですが、
「火で焼いた肉」という意味で、焼肉全般を指す場合もあります。
この場合のプルコギは後者のほうになるのでしょう。

実際には牛焼肉とホルモン系の焼肉がメインに登場します。
内容の詳細は語りませんが、とにかく美味しそうな画面の連発。
映画を見るというよりも、生唾を飲み込みに行く映画です。

封切りは5月5日からなので、まだこれからですが、
行かれる方は、その後の焼肉店も考えておくことをオススメします。
見終わった後は、焼肉のことしか考えられなくなっています。
特にホルモン系を得意とする店を、探しておくべきでしょう。
僕もしっかり焼肉を食べに行きましたが、その話は次の記事で。

なお、「牛角」でもコラボ企画を用意しているようです。
映画内に登場するビビンバやコプチャンを食べられるとのこと。
映画よりも一足早く、3月7日から始まっている模様です。
こちらも機会があったら食べに行ってみたいですね。



4 Responses to 映画『プルコギ』の試写会に行ってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next