韓福麗先生の宮廷伝承キムチ。

07022201.jpg

カタログハウスの通販に、韓福麗先生のキムチが出ています。
宮中飲食研究院の院長にして、朝鮮王朝料理の技能保有者候補。
ドラマ「大長今」の監修も担当していらした方です。
簡単に言えば、韓国料理界の頂点にいる先生の作ったキムチ。
それが通販で、しかも日本で買えるというのが売りのようです。

赤キムチと白キムチ(ペッキムチ)の2種類がセットになっており、
1キロずつ入って、値段が6400円(送料込み)だそうです。
普通のキムチに比べたら、ずいぶんといい値段ですよね。

ホイホイと買うには高いのでさすがに迷っていたのですが、
そこへ、何人かで共同購入しませんか、というお誘いを頂きました。
これ幸いと話に乗って、無事に味見をすることができました。
冒頭の写真、手前が赤キムチで、奥が白キムチ……。
って、そんなこと見ればわかりますよね。

07022202.jpg

アップにしてもう1枚。こちらが赤キムチで、

07022203.jpg

こちらが白キムチです。

結局3人でシェアしたんだったかな。
これが3分の1サイズということになります。

食べてみましたが、確かに上品な味わいではあります。
でも、白菜がジャキジャキして、微妙に歯触りがよくない感じ。
値段を考えると、やっぱりちょっと高いキムチですよね。

個人的には赤キムチよりも、白キムチのほうが好みでした。
それも白菜を食べるより、汁が美味しかったですね。
最初に味見だけして、冷蔵庫に閉まっておいたのですが、
いつの間にか、白キムチのほうだけ食べられておりました。
家族にとっても、白キムチのほうが好みだった模様です。

同封されていたパンフレットを見るに、原産国は韓国なんですね。
それを輸入して、カタログハウスが販売しているとのことです。

実際に韓福麗先生が作っているわけではないでしょうが、
韓国のどこで作られているのかは、ちょっと気になりますね。
ともかくも共同購入のおかげで、よい体験ができました。



3 Responses to 韓福麗先生の宮廷伝承キムチ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next