自宅で二東マッコルリ(黒豆味)。

06100401.jpg

先日、バーベキューをした際に、こんなお酒も買い込みました。
ここ最近、人気を集めている黒豆マッコルリなのですが、
いつもの銘柄とは違い、二東マッコルリの黒豆味です。
いったいどんな味なのかと思って買ってみたのですが、
バーベキューの場では、他の酒に気を取られて飲み忘れました。

そのまま家に持ち帰ったので、自宅でゆっくり飲むことに。
仕事が終わっての、お疲れさまの一杯に致しました。

06100402.jpg

この写真でわかるかが微妙ですが、薄い灰色をしています。
黒豆マッコルリならではの特徴。香りも実に香ばしいです。

でも飲んでみると、不思議に二東マッコルリらしさもあり。
いつも飲んでいる黒豆マッコルリに比べて甘さが少ない印象です。
二東マッコルリらしさを残しつつ、甘さ、香ばしさを足した感じですかね。
普通の二東マッコルリと黒豆マッコルリの中間を行く味です。

こうして大手メーカーまで参入してくるというのは驚きでした。
マッコルリの多銘柄化は、さらに加熱していくのかもしれません。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next