韓国ラーメンシリーズ「ユッケジャン」。

06092801.jpg

韓国ラーメンシリーズ第14弾。農心の「ユッケジャン」です。
ユッケジャンというのは細切り牛肉と野菜を入れた辛いスープ料理。
そこに麺が入ったと考えればよいコンセプトのラーメンです。

ユッケジャンは具だくさんな料理なので、きっとこれもと思ったのですが、
添付されているかやくを見ると……。んー、思いのほか普通でしたね。
モヤシ、芋茎、ネギ、ワラビなど、野菜がたっぷり入るのが魅力の料理。
ラーメンとはいえ、もう少し似せる努力をして欲しいところです。

これまで食べた「オジンオチャンポン」、「セウタンミョン」もそう。
具のインパクトがもう少し強いと、こちらもその気分に浸れるはずです。

06092802.jpg

具が寂しいので少し足しました。卵とワカメと刻みネギを少々。
スープはややコチュジャン系の甘味が強く出ていましたね。
麺は他のラーメンに比べて、いくらか細い感じです。
そのせいかちょっと煮過ぎて、麺が柔らかくなってしまいました。

ここまでずいぶん色々と種類を食べてきましたが、
やっぱり高い人気を誇る、メジャー商品のほうが美味しいですね。
これまでだと「スタミョン」、「ノグリ」、「チャパゲッティ」あたり。
なかなか意外性のある商品に出会うことができません。

初心に帰って次は「辛ラーメン」でも食べようかなとも思ったり……。

<過去の関連日記>
(04月15日)「スタミョン」は心の中のスター麺。
(05月14日)韓国土産の「トゥムセラミョン」カップラーメン。
(06月11日)3日酔いの昼にカムジャミョン。
(06月25日)お土産で頂いた「健康長寿麺」。
(06月28日)韓国ラーメンシリーズ「ノグリ」。
(07月02日)韓国ラーメンシリーズ「ムパマ」。
(07月06日)韓国ラーメンシリーズ「スナック麺」。
(08月01日)韓国ラーメンシリーズ「オジンオチャンポン」。
(08月06日)韓国ラーメンシリーズ「セウタンミョン」。
(08月14日)韓国ラーメンシリーズ「チャパゲッティ」。
(09月03日)韓国ラーメンシリーズ「ヘムルタンミョン」。
(09月20日)韓国ラーメンシリーズ「ミョルチカルグクス」。
(09月23日)韓国ラーメンシリーズ「熱ラミョン」。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next