韓国ラーメンシリーズ「熱ラミョン」。

06092301.jpg

先日、新井薬師にあるインスタントラーメンの専門店に行った際、
店でいちばん人気のある韓国ラーメンは「熱ラミョン」だと聞きました。
その日は品切れだったので、かわりにキムチラミョンを食べたのですが、
そのいちばん人気を食べてみたくなり、新大久保で買ってきました。
たぶん何度か食べてはいるのでしょうが、味の記憶がありません。

韓国のラーメンは総じて真っ赤な色をしたパッケージが多いですが、
この商品も例外でなく、また赤唐辛子の絵が追加で描かれています。
名前の「熱」の字からも、辛さ、熱さを意識した商品なのでしょう。

06092302.jpg

というようなことを思いつつ、スープをすすってみると……。

「辛っ!」

確かに辛いですね。舌にジンジンくるタイプの辛さです。
これなら韓国のラーメンを食べた、という満足感にも浸れそうです。
ただ韓国的な常識で考えれば、中の上程度の辛さですけどね。
韓国の本当に辛いラーメンは市販品からさらに唐辛子を足します。

06092303.jpg

麺は至って普通ですが、多少食感がツルツルしている感じです。
辛いスープ、細くて縮れた麺、特色はないけれども無難な具。
このラーメンはオットゥギという有名食品メーカーの製品なのですが、
要するにこれはオットゥギ社製の「辛ラーメン」なのでしょう。

強烈な個性はないものの、無難で安心して食べられるラーメン。
ネーミングも「辛ラーメン」を意識したような感じですしね。
突出した何かはありませんが、美味しく食べることができました。

<過去の関連日記>
(04月15日)「スタミョン」は心の中のスター麺。
(05月14日)韓国土産の「トゥムセラミョン」カップラーメン。
(06月11日)3日酔いの昼にカムジャミョン。
(06月25日)お土産で頂いた「健康長寿麺」。
(06月28日)韓国ラーメンシリーズ「ノグリ」。
(07月02日)韓国ラーメンシリーズ「ムパマ」。
(07月06日)韓国ラーメンシリーズ「スナック麺」。
(08月01日)韓国ラーメンシリーズ「オジンオチャンポン」。
(08月06日)韓国ラーメンシリーズ「セウタンミョン」。
(08月14日)韓国ラーメンシリーズ「チャパゲッティ」。
(09月03日)韓国ラーメンシリーズ「ヘムルタンミョン」。
(09月20日)韓国ラーメンシリーズ「ミョルチカルグクス」。



11 Responses to 韓国ラーメンシリーズ「熱ラミョン」。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next