サゴルウゴジククで2日酔いから復活(2)。

06071801.jpg

しまった。まだ紹介していないと思って写真を撮ったら、
すでに4月11日の日記で同じものを食べていました。
このシリーズ、写真のサゴルウゴジクク(菜っ葉のスープ)以外に、
プゴクク(干ダラのスープ)、ミヨックク(ワカメスープ)、コムタン(牛のスープ)、
ユッケジャン(牛細切り肉の辛いスープ)などがあるのですが、
ラーメンのように網羅しようと思って、うっかりミスをやらかしました。
もったいないので記事にしますが、特に内容の追加はありません。

06071802.jpg

前日の焼酎ボトル1本半→マッコルリグビグビコースで見事な2日酔い。
なんとか復活するために、ほんのり辛いウゴジククをたっぷり飲みました。
疲れた胃に気合を入れるには、このシリーズのスープ類が最適。
どんなにボロボロの状況でも簡単に調理出来るというのもいいですね。
値段は意外に高いのですが、常に家に常備しておきたい品々です。

<過去の関連日記>
(04月02日)プゴククで2日酔いから復活。
(04月11日)サゴルウゴジククで2日酔いから復活。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next