松戸「家門」にてオフ会参加。

06071501.jpg

松戸で『大長今』関連のオフ会があると聞いて行ってきました。
出演者である李京源さんのファンサイトが主催するオフ会。
僕自身、ドラマはほとんど見ていないのですが、
知り合いの方から紹介して頂き、飛び入りでお邪魔してきました。

会場となったのは松戸駅前にある「家門」という韓国料理店。
『大長今』のクミョン役、ホン・リナさんの叔母さんが経営するという店です。
ファンにとっては常識なのかもしれませんが、僕は初めて知りました。
こういうゆかりの店が、やっぱりあるものなんですね。
ファンが集うには、こういう店がいちばんだと思います。

お店そのものは家庭料理よりも焼肉メニューが中心。
冒頭の写真は刻んだネギをロースで包んだネギロース。
生でも食べられるとのことで、軽く炙るだけで食べました。
確かに柔らかくて美味。ただしうっかりすると爪楊枝が刺さったりも(笑)。
ほかにもタン塩、カルビなど久しぶりに焼肉を堪能。
回りのお客さんも焼肉メニューを中心に食べているようでした。

06071502.jpg

チャプチェ(春雨炒め)は大盛りで出てきました。
あるいは2人前のまとめ盛りだったのかもしれません。
ほかにもチヂミ冷麺石焼きビビンバといったあたりを注文。

06071503.jpg

店内には李京源さんのサインを発見。
どうやら今年の1月に見えたみたいですね。
やはりファンにとっては欠かせない店のようで。
みなさま、遠いのに横浜あたりから来ておられました。

自分が主催するオフとはまた違う雰囲気。
久しぶりにオフ会らしいオフ会に参加して新鮮でした。

店名:家門(かもん)
住所:千葉県松戸市松戸1227-1-2
電話:047-362-0850
営業:11:30~14:30、17:00~翌2:00
定休:第1、3月曜日(月曜が祝日の場合は翌日)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next