「ピリッと食べる とうがらしふりかけ」

06050701.jpg

日光に行った際に、こんなものを買ってきました。
自宅へのお土産というよりは、むしろ思いっきり自分用。
いつぞやの「日本一辛い黄金一味」に続く、
自宅料理をピリ辛にかえる韓国的嗜好者向け食品です。

内容量の8割がゴマじゃないかという壮絶なふりかけですが、
よく見ると赤、青唐辛子の粉末が随所にちりばめられています。
確かに口の中でピリピリと来る心地よいふりかけです。

湯葉料理を食べた店の1階がお土産店をやっており、
2階では宣伝用としてふりかけがテーブルに置かれています。
食べてみて美味しかったら1階で買ってくださいということですが、
それにまんまと引っかかって購入して参りました。

でも、こういうのってその場で食べると美味しい割りに、
家に帰って食べると、意外にそうでもなかったり。
ピリピリと来る感覚は悪くないのですが、
店で食べたときはもっと辛かったような気も……。

先日の「日本一辛い黄金一味」を少し混ぜ込んでみるか、
なんてことを考えている今日この頃だったりします。

<過去の関連日記>
(04月23日)「全国辛党御用達 日本一辛い黄金一味」



2 Responses to 「ピリッと食べる とうがらしふりかけ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next