サゴルウゴジククで2日酔いから復活。

06041101.jpg

どこかで見たような写真ですが、微妙に中身が違います。
4月2日の日記で書いたのはプゴクク(干ダラのスープ)でしたが、
今日のはサゴルウゴジクク。牛骨スープに菜っ葉を入れたものです。

これを食べているということは2日酔いだということ。
前日の「チャンナム家ラストナイト」でちょっと飲みすぎました。
ボロボロの胃腸に渇を入れるため、熱い汁を流し込みます。

前回、1度に「2人前をすべて飲み干すのが基本」と書いたら、
いくらなんでも多すぎだろう、という意見を頂きました。

訂正します。「2人前をすべて飲み干すのが『僕の』基本」です。

サゴルウゴジククは少し控えめに600ccが定量。
この日もしっかりと2人前を一挙に消費致しました。

06041102.jpg

牛骨スープを味噌で味付けていますが、微妙にピリ辛です。
菜っ葉はとろとろになっているので、口当たりも柔らか。
でも、2日酔いのときはプゴククのほうがさっぱりしていいかな。
軽い2日酔いのときはコムタン(牛スープ)もなかなかです。

<過去の関連日記>
プゴククで2日酔いから復活。



2 Responses to サゴルウゴジククで2日酔いから復活。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next