清進洞の「清進屋」でヘジャンクク。

06022701.jpg

清進屋は清進洞にあるヘジャンククの老舗。
今回はヘジャンククの写真撮影を目的のひとつに行ったので、
やはりここは外せないということで行って来ました。
2004年7月に続き2度目の来店です。

ここのヘジャンククは具に牛の内臓がたっぷり入るうえ
ソンジ(固めた牛の血)の量もゴロゴロ状態。
ヘジャンククの中でも、かなり内蔵系のグロなタイプです。
好きな人は喜ぶけれども、ダメな人は徹底的にダメ。
僕は後者のほうで、見た目はともかくこの店の味に合いません。

最初は美味しいと思って食べるのですが、
途中から段々と食べるのがつらくなります。
もともと内臓系の料理が好きじゃないせいか、
内臓独特の臭いが鼻についてしまってダメ。
ヤンピョンヘジャンククでだいぶ克服したと思ったのですが、
1年半ぶりに行ってみても、感想は変わりませんでした。
どうしても好きになれない有名店です。

内臓料理を食べ慣れればもう少し違うのかもしれませんけどね。
まだまだ修行が必要みたいです。

店名:清進屋(チョンジノク)
住所:ソウル市鍾路区清進洞89
電話:02-735-1690
HP:なし



9 Responses to 清進洞の「清進屋」でヘジャンクク。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next