溝の口の「チャメ」にご縁がない。

06022301.jpg

ドラマ「輪舞曲」に登場する店として12日にオープン。
以来、大盛況を続けている「チャメ(姉妹)」ですが、
2日連続で溝の口まで出かけていき、玉砕してきました。

あまりに大勢の人が訪れるため、行ってすぐ入れることはありません。
午後の3~5時くらいは稀に入れることもあるらしいのですが、
基本的には開店から閉店まで、順番待ちで入ることになります。
到着したら店の人に名前と連絡先(携帯番号)を告げ、
順番が近くなったら連絡してもらうというシステムです。

開店当日の12日に行って入れず、昨日リベンジに行きました。
仕事が終わってから行ったので、チャメ到着は9時。

「今の感じだとオーダーストップに間に合わないかも」

と言われたのですが、わざわざ来て諦めるわけにもいきません。
近所のファストフードで時間をつぶしながら待ったのですが、
結局10時半のオーダーストップまでに順番は回らず。
2度目の訪問でも、やっぱり食べることができませんでした。

2回続けてダメだったので、3度目の正直とばかりに、
翌23日も仕事終わりで溝の口へ直行。
前日が9時でダメだったので、8時前には着くよう頑張りました。

ところが行ってみると店の前には写真の貼り紙。
撮影があったのか、別の事情だったのかはわかりませんが、
2度あることは3度、のほうになってしまいました。
溝の口の「チャメ」には、本当にご縁がないようです……。

過去日記(1):2006年2月9日

店名:チャメ(姉妹)
住所:神奈川県川崎市高津区溝口2-7-18
電話:044-811-6644
(※追記。チャメは2007年5月13日に閉店しました)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next