熱熱牛肉ビビンバ丼

DSCF0018.jpg

家にこもって仕事をしています。
外に出られないので、韓国料理を食べにも行けません。
今日の夕食は自宅で牡蠣鍋。美味しかったですけどね。

上の写真は今日のお昼ごはん。
近所のスーパーで駅弁祭りを開催していたらしく、
母親がこんな弁当を買ってきました。

「熱熱牛肉ビビンバ丼 半熟玉子入り」

米沢駅近くの松川弁当店というところが作っているもので、
容器から出ているヒモを引っ張ると、蒸気が出て弁当が温まります。
なかなかに手の込んだ駅弁で感心しました。

少々残念だったのは味がかなり濃い目だった点。
本場のビビンバってもっと素材の味が生きた料理なんですよね。
韓国料理だからといって、めったやたらと辛くすればよいわけではありません。
全州のビビンバを食べたいなぁ、と駅弁を食べながら思いを馳せました。

(参考リンク)
韓国料理大図鑑 ビビンバ
http://www.koparis.com/~hatta/zukan/010530.htm



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next