出張報告(3) ~蔚山ツアーは現地メディアから引っ張りだこでした(追記アリ)

16021701br

 前回の記事にも書きましたが、今回のツアーではたくさんの地元メディアから取材を受けました。蔚山(ウルサン)というこれまであまり観光地としてのイメージがなかった町に、50人近い日本人が訪れたというのは大きな出来事だったようです。

 地元メディアの取り上げ方としては、今後蔚山がどのように観光都市として成長していくのか、成長できるのかが関心事になっているようです。

 そのあたりはまた詳しく後記として書いていきたいと思いますが、せっかく取材をしていただいたので、その姿をみなさんにもご報告させていただきたいと思います。

 まず冒頭の画像はKBS。下記リンクよりご覧いただけます。

KBS蔚山(ニュース9)
「蔚山へ」滞留型観光……可能性は?

16021702br

 続いてMBC蔚山。

MBC蔚山(ニュースデスク)1:13から
蔚山の「粋と味」いいね

16021703br

 最後は聯合ニュース。

聯合ニュース
蔚山、滞留型観光国都市「伸長」

 ワタクシの拙い韓国語でのインタビューはさておきつつ、各社ずいぶんしっかり時間を取って紹介していただいた印象です。僕らにとってもいい思い出のひとつになったかと。2泊3日かけて蔚山を満喫した僕らとしても、その魅力をたくさんの人たちに知って欲しいと思います。

 観光都市としての蔚山には今後おおいに期待。見どころ満載でしたよ、本当に。


※14時追記
SBSも発見しました。これで主要3局制覇です。

16021704br

SBS蔚山
[蔚山]食べて泊まって観光……「滞留型蔚山観光」人気

 

→韓食生活のトップページに戻る

→最新記事の一覧を見る

この記事のタグ:



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next